遅まきながらのご報告 | みゃあねこブログ

みゃあねこブログ

デザイン・釣り・額縁・絵画・猫 時々バイク・時々美味しい食べ物

こんにちはおはようございます。


本日の名古屋は快晴!


日差しもたっぷりで、部屋にいれば冬なのか?と思うくらいの感じです。






さてさて、


先週は、




節分!






新たな新年の始まりですので、




毎年恒例、




豆まきしてきました!



大須観音さん!


今年は土曜日なので朝イチでもかなりの人!


巻いてきましたよ!

混んでましたが、

30分くらいで上に上がれました。


豆まきして、


よい!よい!よい!して、


縁起物の宝船見て、



帰りに坦々麺食べました(関係ない笑)


おじゃましたのは名古屋市中川区から熱田区に移転した、「錦城」さん!


言わずと知れた名古屋の坦々麺の名店です。


久しぶりに食べましたが、


やっぱり安定の坦々麺と麻婆豆腐でした!


麻婆豆腐は食べ放題もなくなり、昔の辛さ程ではなくなりましたが、


それでもやっぱり美味しかったです!(ランチのハーフメニューでなければ辛さは選べるようです)


坦々麺は辛さ選べたので、「辛」にしてもらいました。

ホントに最高!


美味すぎます!


そして坦々麺ランチには、僕の大好きな中華屋さんの杏仁豆腐付き!

これが最高です!



あとは恵方巻きにちなんだローソンの抹茶餅ロールケーキ食べたりして。


甘さ控えめで餅がやわらかくてこちらも美味しかったです。





そして、家に帰って懐かしのアニメ見ました!


ガンダムやイデオンの暗さを払拭する明るさ全面推しの作品ですね。


それでもかなりの富野節ですが笑


懐かしいし、ザブングルやウォーカーギャリアはかっこいい笑


僕はトラッドイレブンというウォーカーマシンが大好きでしたね。


みょーにリアルデザインで、プラモ何個も作りました笑



以上、




先週のご報告でした。





では、




冬は毛がもふもふフサフサ天使の



今週のミャーコさん!





見返り美人!


最近はここが定位置!



ねむねむ・・


変な捻り?


いつもの捻り笑


足クセ悪い姫ですな笑



では、ここまでとなりました。




see you next myarko!