またまたお久しぶりの! そして萌え断! | みゃあねこブログ

みゃあねこブログ

デザイン・釣り・額縁・絵画・猫 時々バイク・時々美味しい食べ物

こんにちは。


快晴の、暑い名古屋です。



本日は・・・






仕事です笑






先週も先々週もその前も週末はほぼ仕事でしたが、


先週の土曜日の午前中、





とうとう我慢できなくなって、



S660の車検が終わってバッテリーを充電してくださいとのアドバイスをディーラーからいただき、






なんだかんだと理由を見つけて行ってきました笑




弾丸鈴鹿ドライブツアー!






と、言っても、







鈴鹿サーキットではありません!





久しぶりのパワースポットへ。





前から行きたかった、






椿大神社!





こちらも鳥居をくぐったら空気感の変わる、パワースポットです!


途中、御船磐座という遺跡っぽいものがありますが、この地に瓊瓊杵尊の御船が到着した場所ということで、


なかなか古代ロマンがありますね。


なにか言われがあるところは、なにかあります(なんのこっちゃ笑)


この先に古墳もありました。


こちらの椿大神社は猿田彦大神が主神です。


導きの神様で、伊勢の猿田彦神社は行ったことあるのですが、こちらは初めてです。


天之鈿女命を主神とする椿岸神社もすぐ横にあります。こちらは芸道、縁結びなどの神様出そうです。

滝もありました。




椿大神社、初めて来ましたが、



とてもよいパワースポットでした!








せっかく鈴鹿に来たので、



城跡も巡ってみます。





神戸城跡!


織田信長の三男、織田信孝(神戸信孝)のお城です。


立派な石垣が今もしっかり残ってます。


野面積みではありますが丸い石が綺麗に揃っていて、


信長時代からの荒い積み方から、打込接に近い石垣が、徳川幕府までのお城の過渡期の石垣だと実感出来ます。




ここは公園になっていて結構見学の方も多く、


整備された広くて良い城跡でした!



そしてお昼。








鈴鹿と言えば、





鞍馬さんの





萌え断サンド!!!



リーズナブルなのにめちゃ美味しい!!



日替わりランチがちょうど食べたかったカニクリームコロッケサンドでしたのでこちらをいただきましたが、


このランチセット、めっちゃお得でおなかいっぱいになります!




サーキットと峠以外の鈴鹿も最高でした!



久しぶりに息抜きが出来ました\(^o^)/




さて、



残り少ない枚数ですが、



行きますよ!!


お待ちかね(待ってると信じて笑)!

今週のミャーコさん!



アンニュイなミャーコさん!


からの、寝て行きますか笑


安定の捻り姫!



画像貼れなくなりました。



お後がよろしかった?でしょうか笑




see you!