育成テスト結果と最近のこと | アラフォーNyoccoの6歳差姉妹の育児

アラフォーNyoccoの6歳差姉妹の育児

アラフォー主婦Nyoccoの2027中学受験と2020年うまれの次女、6歳差姉妹の育児にヤッサモッサするブログです。

こんにちは、ニョッコです。


いつもありがとうございますにっこり



ぼんやりしていたらもうすっかり

夏の気配ですね🌴


私はニョッ子氏が登校しないか

しないか問題でハゲそうになってました…


しかし今日はどういう風の吹き回しか

登校して行った…


マーベラス泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク




旦那は良いやつで

娘たちをベロベロに溺愛し

できることはなんでもしてくれるのですが

いかんせん時間がないので

朝の送り出しはほぼ私。


ニョッ子ちゃんが泣いているのを見るのは

本当につらいです。

(泣く時など本人の様子を見て休ませます)


まあ私も行き渋り説得業を始めて

はや9年にっこり


保育園時代(1歳から2歳)は


特技:朝、床で泳ぐ


であったりネガティブ

この時は、体力がついてきたのか

1年くらいでおさまりました。

あと、保育園の玄関にはそこここに「床で泳ぐ仲間」が

いたのも心強かったですにっこり


ニョッ子ちゃんが最近登校できないわけは

わかりませんが

熱とかで体調崩しやすいのは

あると思う。


だけど、習い事に行きたくない時とかに

先生と原因を探ったら

思わぬことが発覚したり。



やはりまだまだ子どもなので

自分のことを把握して言語化するのは

難しいんだなーと思われるので

いっこずつ、身体面の訴えに受診とかで

対応したりとぼちぼちやっていきます。


すぐ、首のリンパ節がぽんぽんに

腫れて不調を訴えるんだけど

どうしたものか。


時々採血をしてその度に何もないのですが

今、何度目かの採血結果待ちです。




あー、それにしても

「すんなり登校させる水」とか

「元気びんびん、健やかになる壺」

とかあれば今なら買っちゃうかも、、



同様に悩む界隈の皆さま、

まいっちんぐな毎日だと思いますが

ともに進みましょうね泣くうさぎ



さてさて

育成テストの結果ですが


第6回→熱で受けず不戦敗


第7回→

共通/応用

4科   9/7

国語   8/8

算数   8/6

理科   10/10

社会   8/6


でした。


理科が100点で嬉しい飛び出すハート


そして最近あったいいことは…


G講座認定取れましたニコニコ


嬉しい!!


思えば1年前、

「二月の勝者」にハマり


0点でもいい!受けたい!!



「大変難しい模試3連チャン」

通称、難ちゃれ


に挑んだニョッ子ちゃん。


算数で2◯点を取って

笑いあった秋の日よ…昇天

1◯点だったかなー??


得意の?国語を武器に猛攻し

講座認定まであと3点まで行ったのですが

認定には届かず


「世の中には神のクラスが

あるんやね…」


と悟った我々ですが

この度、1年越しに

取れました。



でも、算数の基礎的なことに

不安のあるニョッ子氏。


今回の育成テストは

角度だったのですが

「三角形を2つ組み合わせた

おリボン🎀みたいな形

の、ある1つの内角を求めよ」

←伝われ!


みたいなシンプルな問題も解けなかったり。


今回の範囲は発熱もあり

算数はほぼ動画でしたが

そういう問題ではない気もする。


G講座とか受けてる場合なんかな💦


かといって、講座受けてる時間、

算数のエーカンの3周目したり

するかというとまあ絶対しないしネガティブ

そもそも栄冠を何周もぐるぐるするといいのかは謎


本人は行く気満々であり

とりあえず受講させてから

継続するかは

本人、担任の先生と相談しながら

様子をみていこうと思います。



今年は体力づくりの一年にしたいと

思う…


お読みくださりありがとうございます花