★GGmembers限定★寒い朝に飲みたいスープレシピ教えて☆ ブログネタ:★GGmembers限定★寒い朝に飲みたいスープレシピ教えて☆ 参加中


先日作ったスープ。

家族に好評だったので早速アップ♪

寒い → 体を温めたい → しょうが湯 → しょうが使ったスープにしてみよう!

との発想で作ってみました。



【材料】 分量は適宜(^^;


にんじん キャベツ 白菜 大根 大根の葉 たまねぎ その他残り野菜♪

しょうが しょうゆ 塩 片栗粉 酒 


【作り方】

・野菜はしょうが以外全部きざんでおなべに入れる

・塩と酒を少々入れ、お水を野菜がかぶるぐらいまで入れて

 蓋をして煮込む。
・煮立ったらしょうがをすりおろして入れる

・醤油と塩で味を調える

・調ったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつける


できあがり~音譜


何の変哲もないスープですが、しょうが+とろみパワーで

身体が温まります~♪

肉・魚を入れていないので、いろんな献立にあうと思います☆

和風仕立てのスープですが、コンソメで作っても美味しいと思います!

今日の東京はこれまた一段と冷えてさむい・・・

こんな朝こそ、スープで温まりたいですね~ニコニコ





GG☆マイごはん