◆パインちゃん◆4.5ヶ月・女の子・三毛 | ミャオ!ねこのおうち BLOG

ミャオ!ねこのおうち BLOG

ミャオねこ譲渡会は東京都内で毎月2回!

2023年5月6日をもちましてアメブロ更新は終了いたしましたm(__)m ホームページをご覧くださいm(__)m

2月13日(日)

江戸川橋 

ミャオねこ譲渡会でおうち決定

 

パインちゃん

4.5ヶ月・女の子・三毛

音譜 個性的で魅惑的なお顔が自慢です! 音譜

 

 

うずまき性格・特徴・お願いうずまき

めったにいない、オペラ座の怪人みたいな(笑)

個性的で魅惑的なお顔が自慢です!
ある程度の月齢までお外で頑張っていた子なので、

まだ少しビクビクしてしまうこともありますが、

家猫修行もだいぶ進み人間との生活にも

だんだん慣れてきました。

三毛猫さんの割にはとても穏やかで(笑)

撫でられるのも大好きな、

実はとても甘えん坊さんな女の子。

撫でるとすぐにゴロゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。

撫でてほしくて保護主の近くまで

甘えた声で鳴きながら近づいてきて、

すぐ隣でごろんと寝転んだり、

スリスリしたり、小さく鳴きながら

上目遣いで呼んだりもしてくれるように!

日に日に可愛くなるパインちゃんです。
お膝に乗って遊んだり、

ちゅーるを食べたりもしますが、

まだ持ち上げる抱っこは少し怖いようで、

少しずつ慣れてもらっている最中です。

大人の猫さんも大好きなようで、

保護主宅の大人猫さんに甘えた声を出し、

尻尾にじゃれたり、

お腹を出して遊んでもらおうとしたりしています。

嬉しすぎて襲い掛かったりしてしまうこともあり(笑)

時々怒られたりしています。
じゃらしやボールが大好きで

とてもよく遊びます。

小鳥みたいな高い声がとてもキュート!

初めての環境には少し警戒してしまうので

(頭のいい証拠!(笑))

前回の初めての譲渡会では

お布団の下にかくれんぼでした。
新しいおうちに行った後も

最初は少し怖がってしまうかもしれません。

しかし、攻撃性もなくとても穏やかないい子です。
そんなパインちゃんのペースをゆっくり見守って下さり、

まだまだ子猫なので、誤飲などにも注意していただき、

脱走対策もしっかりしていただける里親様と

ご縁がつながると嬉しいです。

先住猫さんのいるお宅でも

うまくやっていけると思います。

 

うずまき譲渡可能エリアうずまき

東京, 埼玉, 神奈川, 千葉

 

 

うずまき処置済み医療ケアうずまき

◇ノミ取り:済

◇検便:2回済

◇駆虫:2回済

◇ワクチン接種:2回済

◇避妊/去勢手術:済

◇猫エイズウィルス:陰性

◇猫白血病ウィルス:陰性

 

 

うずまき保護経緯うずまき

最近ねこが増えているというご相談を受けた地域に下見に行っていたら、道路を走って横断するパインちゃんを発見!ママ猫も特定できたので2匹を捕獲しました。ママ猫は全く人馴れしていなかったのと、ご飯をもらえる場所がしっかりあるのでリリースし、地域猫として面倒をみていただくことに。子猫はまだ1㎏ないくらいでしたので保護して里親さんを探すことにしました。

 

うずまき保護年月日うずまき

2021年11月29日

 

 

うずまき現在のねこちゃんの所在地うずまき

豊島区

 

うずまき保護主うずまき

鵜ノ澤

 

うずまきエントリー№うずまき

1132


 

 

里親募集サイトにも掲載しています♪

OMUSUBI

いつでも里親募集中

ペットのおうち


 

乙女のトキメキ譲渡の流れ・譲渡に際してのお願い乙女のトキメキ

↓  ↓  ↓

ホームページをご一読下さいビックリマークお願い

 

 

イラストレーターのAkki様より

ミャオねこ卒業猫さんの里親様からご支援いただいた

ダウン可愛いグッズも並んでおりますダウン

 

 


 


 

 

▶︎寄付でのご支援◀︎

【お振込先】

ゆうちょ銀行

※ゆうちょ銀行間の送金の場合

記号:10160

番号:75444951

※他の金融機関からの送金の場合

店名:〇一八 ゼロイチハチ

店番:018

預金種目:普通預金

口座番号:7544495

加入者名:ねこのおうち

 

※収支報告はコチラにUPしています。

収支ほうこく

 

▶︎Amazonの欲しいものリスト◀︎

【準備中】

 


脱走対策については、Instagram  で

わかりやすく漫画で解説をしています。

この漫画ですが、個人ボランティアとして

猫の保護活動されているMさんの力作ですベル

随時、アメブロにも転載していきますので、

是非ご覧になってください。

 

Instagram  では

参加猫さんの楽しくて面白い紹介マンガ

などもアップしてますので、覗いてください♪

 

 

乙女のトキメキ里親募集中のねこちゃんリスト乙女のトキメキ

↓  ↓  ↓