リンパ浮腫のこと。 | ☆ぷにぷにくきゅう☆子宮頸癌小細胞癌にネコパンチ!!

☆ぷにぷにくきゅう☆子宮頸癌小細胞癌にネコパンチ!!

2013年5月 子宮頸癌小細胞癌と診断される
2013年6月 腹腔鏡下広汎子宮全摘術+両側付属器切除+リンパ節郭清の手術をする
2013年7月 抗がん剤治療を開始(TC療法)
2013年12月 計6回の抗がん剤治療終了

2023年6月 術後10年経過

リンパ浮腫、出てます。


無謀にもフルタイムの立ち仕事やってしまっているので仕方ないんですけどねぇ。。

やはり、右ですね、右。
リンパ節転移のあった右。


鼠径部から太ももにかけて左右非対称です。

メディエレガンスの上にガードル履いてます。




でね、ふと気付いたのですが、浮腫が出た代わりにセルライトが目立たなくなってる!!(笑)

痩せたからか??(笑)

弾性ストッキングでセルライト消えるの??

謎。。。






で。。。



立ち仕事のせいか、右足に下肢静脈瘤ができました(-_-;)

手術するならいろんなリスクが考えられるので日帰りってわけにいかないだろうってことで、近々専門病院行く予定です。

まだそんな酷くないしタイツ履いてるし、手術のリスクと天秤にかけて治療するかどうか決めなきゃです。


めんどくさいっ!(#`皿´)



一般人も癌手術の後遺症と戦ってるぞー!!