エアコンの件でホームセンターに行ってきました。

カブに乗るのが1ヶ月ぶりです。折角なので、近所ではなく約10km先のホームセンターに行くことにしました。

 

1ヶ月空いたので、乗り始めはカブ蔵の調子が今一つでしたが、徐々に元に戻りました。途中給油したのですが、ガソリンまた少し高くなりましたね。リッター166円でした。

 

北海道の素晴らしい景色の中を走っているフォロワーの方もいますが、はい、チマチマしてますが、これもツーリングなのですニコ

 

コーナンに到着。

 

本日は曇り気味でそれほど暑くはなかったのですが、そんな時でも夏場はあまりツーリングしない口です。釣りに行く時ぐらいでしょうか。野山や海の風景は色鮮やかで最高なんですが、暑い中走ると翌日に疲れが残るようになりました。

今日は久々だからかこんな短い距離でも楽しかったですよ音符

 

買い物を済ませ出てきたら、カブの仲間が停まっていましたニコ

黄色がスーパーカブ110でしょうか?黄色はリトルカブのイメージが強いなあ。

一台置いて奥の水色がクロスカブ。その奥が私のスーパーカブ。

一番手前はNMAX155。

 

150ccスクーターにも興味がありますねえ。小回りが効いて、高速も乗れる事は乗れて、風雨をある程度防いでくれて楽チン。リアキャリアさえしっかりしたのを付けれたら釣りバイクとして使えそうです。

クロスカブが見づらいのでもう1枚写真を。奥が私のカブ。

 

そういえばこの「プコブルー」、HONDAのFTRにも似たような色の車両があって、女性ライダーさんが乗っているのを見た事がありますが、すごくお洒落で恰好良かったです。

 

さ、やっぱりとてもツーリングとは言えない距離ですが、帰りましょう。

道中の景色。見にくいですが江戸川です。いつも下で子供たちが野球をしています。

 

下の写真ではわかりにくいですが、スカイツリーが見えます。この反対側から河川敷沿いにずーっと走ってくるのが、草原の中を走っているようで大好きです。東葛地区はゴミゴミし過ぎてまとまった緑が少ないだけに、ちょっとしたご褒美です。夕焼け時だと雰囲気もまた格別なんですよ音譜

 

コカコーラのトラックがたくさん停まっている倉庫です。以前はもっと古ぼけた「夏休みの校舎」的な建物だったのに、改修されて少し残念。ここを通るたびに(冬でも)夏だな~と思うのはなぜなんでしょう?

 

人生やり直せるなら、18歳ぐらいに戻って、ここでバイトしたいなあ、といつも思ってしまいます。若いバイト仲間がたくさんいて、仕事が終わったら海に泳ぎに行こう、ツーリングに行こう、バンドしようぜ、美味いもん食べに行こう、などと言っているのです。コーラの赤いロゴがきっとそんな事を思わせるんでしょうね。

「夏が来たよ」て音譜