「Born to Fly 」 そしてシャネル | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ


  ​Born to Fly


ジャーン🎉🎉🎉

やっと行ってきました

「ボーントゥーフライ」



しかし、驚いたことに

私の駅近のイオンシネマでは

今日が最終回とのこと‼️

お隣り方に言われて気が付きました…ガーン

😭😭😭😭

でも、最終回には間に合った‼️

そう考えるようにします😔





監督を務めたのは本作で

第36回金鶏奨新人監督賞を受賞した

リウ・シャオシー。

実際の空軍の映像も手掛けた事があり、

空撮を得意とする

リウ監督による飛行シーンは、

本作でしか体験出来ない迫力ある映像だ。


リウ・シャオシー監督 

第36回金鶏奨新人監督賞を受賞

公式より


自分の魅力は

やはりリアリティのある

迫力の空撮シーンでした‼️







クスって笑えるシーンあり

両親の苦悩あり(雷宇も一人っ子)

厳しくとも、恩情ある上官

殉職者への哀悼

小さな恋のメロディー🎵❓

様々な要素を

さりげなく取り上げていたのは

やはり、将来を感じさせる監督さん

なのでしょう


一番印象に残ったのは

"軍人"と言う言葉でした

彼らは単なる

テストパイロットではありません

軍人なのです

私は勝手な意見ですが

軍人とは 国を守る者

だと思っています


空軍のしかもテストパイロットとなると

より一層危険が伴うため

志願する人が非常に減っていると言う

事情もあるようです


イーボーのように、

将来の夢に向かって諦めずに頑張ろう

と言う

勇気ある青年が、こういう役を演じると

より一層効果があるのでしょうね


でも私は

高性能の戦闘機が必要な世の中に

なって欲しくない‼️



空撮の種明かし⁉️


「Born To Fly」は

まだ上映は続いています‼️

上映している劇場を探してみてくださいね〜




  ​異世界、ファッション宣言


ガブリエル シャネル

ファッション マニフェスト

パワー ステーション オブ アート、上海

































上海現代美術館で行われた
シャネル ファッションマニフェスト

 日本語字幕付きではないのでしが

YouTubeに上がってました

画面を大きくしてみてくださいね〜⬇️




私はそれぞれのパフォーマンスを

ユニークなものにするために努力し、

さらに努力します

観客に最高のものを見せるためです。


これはガブリエル・シャネルの

細部へのこだわりに似ています

そして、彼女が

衣服を作るのに費やした時間の長さ

衣服の細部はダンスの

正確な動きのようなものです

どちらも細心の注意を払って

取り扱われます

シンプルなデザインは

高級感をよりよく反映します

シャネルさんは

シンプルな生地を選び、

贅沢にするため

精巧な職人技を加えます

黒いスカートの上にボレロを着ていた

ボレロには縦長感を出すために

チェーンが付いていました

飛び上がるのを防ぐためです


観客に最高のものを見せるために

これはガブリエル・シャネルの

細部へのこだわりに似ている


途中でなんだか

わからなくなってしまいました〜

ごめんなさい

えーんえーんえーん


彼が言いたかったのは、

自分自身のダンスパフォーマンスを

シャネルの細部へのこだわりに

なぞらえてみたのではないでしょうか?


神は細部に宿る

なんてね〜



上海はアジアの新しいアートスポットに

なろうとしているようです

しかし、ここでも表現の自由の問題が…




  ​聖火ランナー


イーボーの聖火ランナーの

時間が迫っています

実際の放送は日本の15日になる予定⁉️

正しくは、Xで確認してくださいね‼️




ファンメイドです‼️


mossさんからお借りしました‼️






エーー😱😱



パリの路上で

彼に会った

ばかりです⁉️

他人の空似⁉️

いや、今日だもんね❓

当たり前かもね…

差がありものね…凝視凝視









著作権及び肖像権は全て所有者にあります

皆さんご協力ありがとうございます😀