突然ですが、テレビ番組のお知らせ  | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ

突然ですが

テレビ番組のお知らせ煽り


キングダムが大変な人気のようで

中国に何らかの興味を抱いているのか

別にそんなことどうでもいいのか

よくわかりませんがデレデレ


全然別の物語とも言うべき

始皇帝 天下統一


BS11 6/17


毎週月~金曜日 午後1時00分~2時00分





総製作費165億円! 

徹底的な時代考証をもとに

秦の最盛期を鮮やかに映像化


シリーズはいずれも歴史に基づく珍しく質感のある時代劇に仕上がっている。制作チームによると、「始皇帝 天下統一」の脚本チームは先秦時代の史料を元に8年かけてストーリーを磨き、かつ最新の考古史料を参考にして史実を最大限忠実に描いた。他にも大秦時代の古風な趣を表現するために数名の歴史学者を歴史顧問として招いて劇中の人物、器物、歴史事件を入念に考証した。


キングダムは大好きだけど

実際の始皇帝の話は

よくわからないんだよねー

と言う方

ぜひご覧になってみては‼️

時代考証に関して

かなり参考になるかもウシシ


申し訳ありませんが78話あります笑い泣き

しかし、見て損はありません‼️

BS11でただで視聴できます爆笑

アマプラでも見られるそうですニコニコ


何が良いかと言うと、

俳優陣が素晴らしいのです👍

素晴らしいイケオジドラマ

期待のイケメンは一切出てきません❗️滝汗



ホームページはこちら⬇️


 


話は変わり

こちらはNHKですが


 「香港、百年のカオス

借り物の場所 借り物の時間」

6月17日(月)22:00-22:45

NHK総合1・東京 011


番組概要:

東洋と西洋、近未来と前近代が交錯する香港。

いつか中国に返還される「期限付きの自由」の中で、人口6千の小さな漁村から600万の国際都市へ成長した香港百年の記録。


番組内容

高層ビルをかすめるように降下する飛行機、魔窟と呼ばれた巨大スラム、数千の水上生活者の船。中国本土で戦乱や危機が起こる度、無数の人々が逃げ込み、香港のカオスを作り上げた。イギリスによる植民地統治のルールは「自由」。

しかしそれは、いつか中国に返還される「期限付きの自由」だった。ある作家は「借り物の場所、借り物の時間」と呼んだ。




ふと気がついたら

17日って明日(月曜日)だった‼️

それで慌てて載せた煽り煽り

ごめんなさいお願いお願いお願い




著作権及び肖像権は各所有者にあります

ご協力ありがとうございます😊