エイプリルフール❓ 4回転の神‼️ | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ


エイプリルフールなんて書いたけど
エイプリルフールは
あまり好きじゃありません
(昔、嫌なことがあったっので)
エイプリルフールとは全然関係なく
最近思う雑感です


  ​好きな人


この人が好き🥰❣️

推しとか、沼とか言う人が

たくさんいますよね〜

一応、ほんとだね〜、なるほどねー

などと言ってみたりします


私だって同じで

⚪️⚪️やキラキラキラキラが好き🥰❤️

なんて言っても

共感を得ない場合がたくさんありますネガティブ


ある友達には

『そこら辺のどこにでもいるでしょう‼️』

と怒られましたガーン

いるなら、連れてきてよ‼️

と思いましたが

怖いから黙ってました滝汗


人がほんとに

恋がれていても

別の人にとっては

どうでもいいと言うのは

よくあることなんですね…


もしも、

世の中の女性、全員その男性が好きだ

と言うことになったら

大変な社会問題になると思います

というか、

これは災害ともいえる

事態かもしれません⁉️笑い泣き


需要と供給というのがあって

それぞれがいろんな人が好きで

いろんな人が好みじゃなくて

人それぞれ、いろいろあるから、

世の中、平和なのですね❣️❣️キラキラキラキラ



  ​ゴッドファーザー



ヒョンビンは最も好きな映画はと聞かれ

「ゴッドファーザー」と答えたそうです

イボは程耳監督から

「ゴッドファーザー」を観るように

とアドバイスされたようです


本当に好きな映画」

なんでしょうか?

どんなところが好きなのでしょうか?


私は好みではありません…

残念ながら…


男のためだけに作られた

男のための映画

としては、名作だったのかもしれません


優れたカメラアングル、

陰影に満ちた芳醇さ、重厚さ

ファミリーを守ろうとする男気

ストーリー展開

その他、様々な点で

不朽の名作なのでしょう…


展開されるのは

殺人、暴力、恐怖、

また暴力&暴力…


これが男の世界なのだ!!

と言われれば仕方がないですが…


もちろん

女性のための女性の映画と言うのもあります

その内容はもちろん全然違いますが…




  ​世界フィギアスケート選手権


今年の特に男子フィギアスケート界は

まさに群雄割拠でした

それぞれが本当に良い状態だった‼️


優勝 イリヤ・マリニン

2位 アダム・シャオ・イム・ファ

3位 鍵山悠真



やはり何が凄いかって

イリヤ・マリニンです

19歳‼️


しかも、可愛い🩷



素晴らしい‼️ブラボー👏👏👏


その強さの秘訣は⁉️


こんな過酷な練習を‼️

少し前までは、身長が168センチ

今現在は173センチと聞いている

マリニン選手自体も

まだ成長期にあると思うので

こういった練習が

体に良いのかどうかはわからない…

また175センチ以上になると

4 Aが飛びにくくなる

と言う説がある


しかし、
1位マリニンはブッチギリ333.76
2位の鍵山優真 309.65
3位のアダム・シャオイルファ284.39
4位の宇野昌磨 280.85

マリニンと、鍵山君の
この差はどう埋めていくのだろう…
やはり、スケートはスポーツなので
今、鍵山君は芸術面を
重視しているようですが
芸術性は得点としては、
高い評価はなかなか難しいです
しかし、鍵山君は今成長期❗️
昨日できなかったことが今日はできる
ということもありますよね‼️

間違ってマリリンと書いてしまいました
正確にはマリニンです笑い泣きお願い
これはホントのエイプリルフール⁉️

宇野くんの演技は
本当に素晴らしかった‼️
たとえ点数には、ならなくても…
と言う気持ちが伝わってきた
残念ながらフリーは転倒を繰り返し
完全な状態ではなかったけど
この宇野君とラビエール氏が作った
プログラムは
見た目は静かで、地味だったかもしれない
でも、私はこれが芸術だ‼️と、
思ったふんわりウイング
得点に臆することなく、失敗を恐れず
本当の芸術作品を見せていただき
ありがとうございました‼️
感謝‼️
 


著作権及び肖像権は各所有者にあります
ご協力ありがとうございました😊