上海国際映画祭 2023 | La・La・La

La・La・La

感動したこと、疑問を感じたこと、楽しかったこと、悲しかったこと、できるだけ自由に書けていけたらいいなぁ



    

上海国際映画祭 2023




閉会式で、イボのダンス

あると言うことで

この映画祭の内容を

すっかり忘れていましたあせるあせるあせる



熊切和嘉監督の最新作『658km、陽子の旅』が、6月17日におこなわれた『上海国際映画祭』で最優秀作品賞、最優秀脚本賞、最優秀女優賞を受賞。3冠を獲得した。

そして、最優秀主演女優賞には菊地凛子が、

そして、山田監督にとって90本目となる映画『こんにちは、母さん』(9月1日全国公開)は、映画祭の最高賞にあたる『金爵賞』(ゴールデンゴブレット賞)を競う長編コンペティション部門にノミネート、公式上映されました。


日本からの受賞者が出ていたを、すっかり忘れて

イボのダンスが見られるらしい‼️と言うことにばかり気をとられてしまいました爆笑爆笑爆笑


熊切和嘉監督

脚本の室井孝介さん

菊池凛子さん、

受賞

おめでとうございます‼️

🎉🎉🎉🎉🎉




この上海国際映画祭は

幅広く多くの国で受賞者が出ており

2015年 東京国際映画祭との

協力連携が発表されています


中国にも

多方面の価値観や文化等を受け入れる

そんな要素が増えるといいですね❣️




イボももちろん素敵でしたよウインク







著作権肖像権は各所有者にあります

ご協力ありがとうございます