★☆日常生活の中で『ついでに知育』☆★

多忙ワーママでも日常生活の中で

子供の能力アップを応援します音譜

イライラママからキラキラママへハート



子供の才能をグングン伸ばす

『モンテッソリー×ハーバード式9つの知能』

輝きベビーマスターインストラクターの

ハヅキママです。

☞☞☞自己紹介はこちら

 

ヒヨコInstagram やってますヒヨコ

@hazukimama_maachan

 

昨日upしていたはずができてませんでしたー💦



今日はやめてみた事 パート②!



 

前回の記事 やめてみた事パート①はこちら

 

6毎日の掃除

除菌と同じで気にしすぎると

ゴミが落ちている事がストレスに・・・

掃除しても掃除しても足にくっつく

干からびた米・・・笑

 

落ちたご飯などは回収、

台所やお風呂の掃除は

毎日こまめにしていますが

大掛かりな掃除はできる時に!

 

7洗濯物を溜め込む

洗濯は毎日するようにしています。

1日おきがいいのか試行錯誤したのですが

1日おくと洗濯物の量が半端ない・・・

4人暮らしで内1人は保育園で

必ず着替えてくる・・

 

私は洗濯物を干すのは好きですが

畳むのと片付けるのが嫌いもやもや

畳まず吊すスペースもないので

1回の量が少ない方が楽でした。



 

8生活面のタスクを一人で遂行する段取り

料理して洗濯して献立考えて買い物行って・・・

つい一人で計画しちゃう。

旦那も家事できるんですが、たまにレベルが・・・うーん汗

タオルが伸ばされていないまま

干されていたりね・・・

言ってるけど忘れちゃうのかな?

 

自分だけでやると疲れる!

多少シワになってても

見えないふり!

譲れない事、私にしかできない事(授乳とか)

以外は

なるべくやってもらうようにしています。



 

9寝室でのスマホ充電


これは超おすすめ乙女のトキメキです。

寝室に携帯持っていくと

つい寝る直前まで見ちゃいませんか?

ずーっとやっていたんですが、

ある講座で、電磁波が結構体に負担かけてると

耳にして、

とりあえずやってみました。

 

電磁波のことは分からないのですが

寝つきも早くなりましたし起きた時が

全然違う!!

目のクマもお肌も改善ドキドキ


ついベットの中で携帯見た翌朝の体の怠さが

ものすごくて・・・

その日のパフォーマンスの悪さと言ったらガーン

ずっと眠いし集中できないしイライラするし・・・

2、3日試してみてくださいウインク

 

10家事も知育もとあれもこれも頑張らない

基本やることは全部やらないと

気が済まないタイプ

だったのですがハードスケジュールすぎて

自分を追い込むだけでした。

今日はこれをする、今日はやらない!

料理しない!とか寝る!と決めちゃいます。

 

 

完璧な人はいません。

やらない選択肢が

どなたかの役にたちますように!

 

 

 

オリエンタルラジオ中田敦彦さんの youtube大学で紹介されました!

 

image

 

image

【育児と教育①】子供の身体と才能を育てるモンテッソーリ教育

【育児と教育②】刺激と運動で心を養う&才能とセンスは育てられる

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子供が苦手だった私が

手探り育児をしながらモヤモヤし続けた末、

輝きベビーメソッドに出会い

子供との向き合うのが楽になってきました。 

学ぶ前は

みんな、イライラしなくなったって大袈裟に言ってるんでしょ? 

って思っていました。

 

でも

こんなに変わるんだという体感があったから

お伝えしたいと思っています。

 

モンテッソーリ教育ってどんなの?

9つの知能って? 

子供の能力を伸ばすって今必要?

イライラしなくなったってほんと?

学ぶと子供の見え方がガラリと変わりました 

   ⇩   ⇩   ⇩ 

モンテッソーリ×9つの知能を使って 

子供の能力を伸ばせる【輝きベビーメソッド】 

『マルチモンテ体験講座』 

開催準備中です^^

 

 

輝きベビー新プログラム!

 

お家で、隙間時間に1日3分できます!

⇩画像クリックで詳細ページに✈️

無料オンラインセミナー

 

この無料オンラインプログラムでは、
 
✅子供が片付けをしない
✅子供が集中して食べない
✅子供が癇癪を起こしている
✅自分の感情がコントロール出来ない
✅自分を否定してしまう、自信がない
✅自分の時間がなくてストレスが

 溜まっている
✅夫婦関係がうまくいっていない
 
これらの悩みを解決する方法について

お伝えいたします。
ぜひ、ご登録くださいね!

10秒で超簡単登録!


 

紹介記事です⇩

 

 

 

 

 

本ご紹介本 宝石白輝きベビー代表 伊藤美佳著宝石白

輝きベビーメソッドを今すぐ実践できますウインク

キラキラナン

  で紹介されました!キラキラ



amazon在庫即完売!増刷中!!クラッカー