9月も終わると云うのにこの暑さ。

もう

いい加減にしてほしいわ~。

あー、毎日たまのような汗だわ~。

更年期だからかしらん。


そんなかーちゃん、金曜日の会社帰りに行ったわよーッ!

明日のパンを買いに!

会場に着いたら、汗ダラダラでタオルハンカチは・・・絞れそ~。



「ももてんかーちゃん物産展を行く!パンフェスタ編」始まるわよ~ん。


第5回パンフェスタ

リンク、貼り付けるわね~。



金曜日もディスプレイがお出迎え~。

(画像、使い回しよ~。)


金曜日の会社帰り、次から次へと来場する人が多いわ~。


バイヤー一押しのブース。三人のベイカーが作るパンのお店は長蛇の列!あ~へしこのラスク、食べたいわ~。


ももてんが待っているから、時間が無いわ!

制限時間20分

さぁ~スタートよーッ!

取り敢えず目的に一直線よーッ!


【福岡】手づくり工房フレさん
明太フランス×3とガーリックフランス×2
冷凍です。前回買って美味しかったので今回も。福太郎の明太子を使ってます。プチプチした食感にバターの香り。フランスパンは表面サクッで中はふわ~。小麦の香りがまたいいのよ~。冷凍なんで、朝御飯に。
ガーリックフランスは初めて。楽しみだわ。
よりどり5本で1,501円。5本買うとお得ですよ~。

さぁ~次向かうわよーッ!

どうしても食べたい、半熟玉子のサンドイッチ!
今日は・・・
たんまりとあるーッ!
【奈良】エス・ワイ・ケイさん
半熟玉子サンド
これよこれーッ!ももてんかーちゃんは食べたかった!
このサンドイッチは茹で玉子4個つかってます。玉子のマヨネーズ和えの上に半熟茹で玉子がドーン。食べるとマヨネーズ和えと半熟茹で玉子のマリアージュ。あ~幸せ~。
半熟玉子のサンドイッチ、美味しかったです!御馳走様でした!

タイムリミットが迫る中
かーちゃんは
見付けてしまったーッ!
それは・・・
【長野】麦香房epiさん
ガーリックブレッド

麦香房epiさんはクリームパンで有名なお店ですが、クロムムッシュやクロムマダムも販売。

でもかーちゃんは、ガーリックブレッド!直径15cmはある。中にたっぷり塗られたガーリックバター。外側にもガーリックバター。背徳感バリバリ!でも、旨い!臭いお構い無しのガーリック祭りです。



蜂の家さんは、並んでるかしらん?着いた時は並んでたわ。そう、大量買いの殿方がいたから~。紙袋パンパンにカレーパン。カレーパン、好きなのね~。


さてかーちゃんは

【長崎】蜂の家さん
チーズカレーパンとカレーパン

ちぎり方が見苦しいのはご愛嬌。

蜂の家さんのカレーは香辛料のが効いてます。カレーの香りがとてもいい。
甘さの中に、切れのいい辛さも。蜂の家さんのカレーパン、10年振り?いやもっとかな。以前、神戸阪急がSOGOだった時の九州物産展以来かも。味、変わってなかった(*^^*)。
蜂の家さんのカレーパン、美味しかったです!御馳走様でした!

きっちり20分

頭の中で終了の笛が鳴る~。

ももてんが待っているので、会場を後にしたわ~。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

一夜明け
今日は一段と蒸し暑い。

ももてんは、早朝にご飯を食べ終えてから籠城。何故なら、病院に連れて行かれると思っているから~。ただ・・・
22日に爪切りとチクンを済ませたのにーッ!
籠城するのね~・゚・(●´Д`●)・゚・

で、かーちゃんは傷心のまま行ったわよーッ!



あ~、傷心のももてんかーちゃん、ディスプレイに癒される~。
いや、パンの香りに癒される~。

そういや、パニーニのお店があったわね~。

んっ、お店で奥様が何やら交渉している。あ~聞こえない。でも、時間が掛かる?(-ω- ?)ハテ?


ならば、時間もあるし~。ゆっくりとと~。


バイヤー一押しのブース。三人のベイカーが作るパンのお店は

うーわーッ!

超、超、長蛇の列!

30人は並んでる?

無理、無理、並べんわ~。

クロワッサンのお店もミートパイのFealさんも並んでるわ~。さすが土曜日ね~。


かーちゃんは


【京都】ハイランドカツサンドさん
4種類のカツサンドがあるけど、かーちゃんはやっぱこれよ~。
チキンカツサンド。
矢板市山食に肉厚のチキンカツとコールスローとシンプルですが、甘めのトンカツソースがバッチグー!毎回、買うハイランドカツサンドのチキンカツサンド、大好きです!


ももてんかーちゃん、パニーニのお店に行くと奥様が、ビニール袋両手にパニーニ!一袋に五つは入ってる。何個買ったのーッ!そりゃ、並ぶわな~。


さあ~て


【京都】京都ピザさん
牛すじのカレーパンとマルゲリータ
ピザ生地を三日月型に折り、中にたっぷりのトマトソースとチーズ。
煮込まれた牛すじのカレーは奥深い味わい。カレーパン初めて食べたかも。蜂の家さんと違うカレーパンでした。
マルゲリータは、お酒のおつまみよ~。

会場を後にする前に
可愛いパッケージのフレーバーティーを発見。
一つ一つ匂いを嗅いできめたわ~。

ハロウィーンティー。
パッケージと袋可愛いでしょ(*^^*)。
香りはブルーベリー。来月はハロウィーン。このフレーバーティーでハロウィーン気分を味わいます。


皆様、長々とお付き合い下さりありがとうございました。また、長文駄文にお付き合い下さりありがとうございました。
「ももてんかーちゃん物産展を行く!パンフェスタ編」は本日で終了です。

各地から出店されたお店のパンは、どれも美味しそうでした。会場で焼き上げる実演販売のお店、長年つちかった高齢の職人さんの技とパンに対する愛情があふれてました。

パンを食べると、ご飯と違う幸せさを感じますね。購入したパンは職人さん自慢の品。とても美味しかったです。

皆様、かーちゃんの道楽にお付き合い下さり、ありがとうございました。



も:「皆しゃま、かーちゃんの道楽にお付き合いありがとございましゅ。かーちゃんは、毎日パンを食べてましゅ。」

も:「ももてんは、お留守番頑張りまちた!
明日からは、ももてんの出番でしゅ!」

ももてん、お留守番ありがとね。
暫くは、早く帰るからね。