ももてん通信(withミャン&丸)

我が家のアイドル、お転婆ももてんのドタバタの日常と平成28年5月12日に糖尿病と闘いお星様になった丸の思い出。
また、20年5ヶ月共に暮らしたミャンの思い出を綴ります。
時には、趣味の物産展と大好きな駅弁等も。

NEW !
テーマ:
ふるさと四国の物産展、本日で終了

会社を昼で帰って、用事を済ませて本日最終日、チボッと覗いてきました。
(実は昨日、家に居ても暇なんで行ったんですが(;^ω^A。)
気になる物あったんで~。


ももてんかーちゃん、物産展を行くε=┌(;・∀・)┘始まりです。



昨日9/18
ももてんかーちゃん、ふら~と行ってきました。


先ずは腹ごしらえで

【愛媛】ほづみ亭さん
宇和島鯛めし丼(上)
宇和島の鯛をご飯の上に乗っけた丼。漁師飯です。鯛の刺身が丼一杯に。ご飯の下には醤油タレ。生卵を混ぜてかきこみます。
脂の乗った鯛がこれまたウマウマ。醤油タレは出汁がきいていて、鯛もそうですが生卵にも相性バッチシ!贅沢な丼です。
美味しかったです。ご馳走様でした。


デザートに
【岡山】醍醐桜さん
またまた、ジェラートを。ピオーネと絞りたてミルク。
あ~葡萄の香りが~。チボッと甘酸っぱさも。さっぱりとしてホンマ美味しかった!絞りたてミルク、まんまミルクの味。あと引かないです。ベースは、この絞りたてミルク。素材を混ぜることで、ミルク感がなくなるのがビックリです!美味しかったーッ!



ビールBAR~
あ~団体さん。かなり賑やかで。団体さんの間に一席。そんな真ん中で飲むのもね~。
で、横目にスルーです~。


名産品コンビニで
一六タルト(個装包装)
通常パッケージとみきゃんちゃんとダークみきゃんちゃんパッケージ。
みきゃんちゃんは、みかん味。ダークみきゃんちゃんは、チョコ味。です。パッケージが可愛いですね。

醤油豆、売ってました。買っちゃいました!見付けて嬉しかった~。
馬路村のポン酢。去年買って美味しかったので、今年も買いました。鍋の季節が楽しみです。


【岡山】聖萬堂さん
栗餡団
栗の形のお饅頭。形が可愛い~。小豆餡、栗餡、芋餡、みかん餡、抹茶餡とあります。ももてんかーちゃん、栗餡とみかん餡をチョイス。中に和栗が2つ入ってます。みかん餡はみかんの香り。栗餡は父親が食べました。美味しいな~。と何度も。
会場内で焼いてました。笑顔に愛嬌がある外国の方が焼いてましたよ。


【広島】雑草庵さんの
牡蠣飯弁当
ふっくら大きな牡蠣が乗ってます。ご飯も牡蠣の良い香り。牡蠣飯なんて、何年ぶりに食べたかしらん?牡蠣とご飯、美味しかった。
見た時は、えっ、もう牡蠣?って思いましたが、もうそんな季節になったんですね。



【徳島】空海さん
スダチ
空海さんは、鳴門ワカメの専門店ですが、スダチ売ってます。青々して粒が大きくて立派です。スーパーじゃ、小さな粒が2つで128円+税。このスダチ、11個入り税込324円です!お得ーッ!
ももてんかーちゃん、色んな料理に使うので二袋かいました。




そして
今日の最終日は


【徳島】栗尾商店さん
芋きんつばとすなじ金時
鳴門金時を使ったさつま芋のお菓子。
試食したすなじ金時、初めて買いました。上品な甘さ。甘さの中にさつま芋の味がしました。
芋きんつばもさつま芋の旨味。両方共渋いお茶で食べたら美味しいだろうな~。


【広島】プラウドフーズさん
またまた、買ってしまいました。ローストビーフだけのお弁当はなかったですが、ローストビーフとカルビ焼きを。
食べるのが楽しみです(*^^*)。




ビールBARで道後ビールをと思いましたが、今日の暑さにやられたのか、ちょっと頭がクラクラしたので飲むのを止めました。
無理して飲むのは危険です。



第13回 ふるさと四国の物産展は、本日で終了です。と、同時にももてんかーちゃん物産展を行くも終了です。

皆様、長々とももてんかーちゃんの道楽にお付き合いくださり、ありがとうございました。

次回は、どの物産展かしら(笑)。
















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。