お盆が終わり、残暑厳しいももてんかーちゃん地方。ワシャワシャ大合唱の蝉の声、心なしか弱々しく聞こえる。道端には、蝉の死骸が転がっているのが多くなったような。近付けば「セミ爆弾」で驚く。蝉に変わって夏の終わりに飛ぶ何とかシジミ蝶が飛び、まだまだ暑いが自然界は秋になろうとしています。



「セミ爆弾」に驚かされても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



とある日のももてん。

オモチャを広げて遊んだ後は

も:「よっこらせ。」
と、丸型爪研ぎで毛繕い。


ひとしきり毛繕いを済ますと、またまた
も:「よっこらせ。」
と、丸型爪研ぎで丸くなる。


オモチャで遊び疲れてピクリもしないももてん。



遊びに遊んで、散らかし放題のオモチャ。




も:「かーちゃん、後は任しまちた!」

と、遊んだ後は寛ぐももてん。


ももてんが遊び散らかしたオモチャを片付けたももてんかーちゃんであった~。


ももてんさん

よく遊んだな~。かーちゃんは喜んでオモチャを片付けるぞ~。




【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回は、久々の洋食屋さん。

暑さでフライがキツかったのと、地元タウン誌に紹介されほぼ満席だった日々。1ヶ月半ぶり?かしら。

本日は、チキンカツ。
肉汁ぶわぁ~でアッチッチ~。デミグラスソースをこれでもかと付けて、いただきます!
あ~この味!柔らかな鶏モモ肉にまとった衣はサックサク。こくのあるデミグラスソース、ご飯にちょんちょん。あ~ご飯が進むーッ!マジで美味しい~。
洋食屋さんのチキンカツ、美味しかったです!御馳走様でした!