パリ五輪の開会式の放送が夜中2時となーッ!で、視たかったが寝たももてんかーちゃん。5時前に目が覚め、テレビを点けたらまだやっていた。しかも、土砂降りの開会式。あら~オシャンティなパリの街も土砂降りになるのね~と思ったももてんかーちゃんです。



時差ってやだわ~と思いながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。




ももてんの居る二階はクーラーを点けてたが、一階のかーちゃんは暑さでぶっ倒れそうになったので


一階のクーラーを点けた!

二階のクーラーは消して。


二階からももてんを呼び、あ~涼しい~


暫くしたら真横に居たももてん

かーちゃんの後ろに移動~。



クーラーが苦手なももてん。
かーちゃんを冷気避けに利用。


かーちゃんの広い背中で遮られる冷気。



ももてん、快適。



も:「かーちゃんの広い背中は便利でしゅ。」

と、かーちゃんを冷気避けに利用する、賢いももてんであった~。



ももてんさん

かーちゃんを冷気避けに利用するのはいいが、なるべく涼しい場所に居ておくれ~。