7月に酷暑を通り越して地獄の暑さのももてんかーちゃん地方。数メートル歩けば、滝の汗。日焼け止めを塗ってもジリジリと焼けている。かーちゃんの子供の頃は30度越えることは滅多になかった。クーラーは、えーとこの子の家しかなかった。あ~、日本の夏が一変したと思うももてんかーちゃんです!



7月の電気代が恐ろしくても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



日曜日のももてん。
洗濯物を干しに上がったら、箪笥の上で寛ぐももてん。

ももてん、箪笥の上で寝ていたよう。


寝惚け眼でかーちゃんを見るももてん。



毛を撒き散らしながら、ゴロンゴロン。

舞散るもも毛が朝日に照らされて、それはそれは神々しい。つーか、顔に引っ付いてかゆいの何の。


そんなかーちゃんを知ってか知らずか、お構い無しにゴロンゴロン。

舞散るもも毛、もも毛が引っ付いて痒いももてんかーちゃん。


ゴロンゴロンで毛を撒き散らしながら、箪笥の上で寛いだももてんであった~。


ももてんさん
箪笥の上でゴロンゴロンはいいが、舞散るもも毛が顔に引っ付いてかなわんがな~。