数日前に見た燕の巣。巣の下には、雛の死骸。三羽の内一羽が死んでいた。二羽はずんぐりむっくりしているが、死んだ一羽は小さく羽毛はまばら。親燕は弱い個体を切り捨てたよう。強い個体を残す野生の本能。巣の下の小さな雛の死骸に野生の残酷さを目の当たりにしたももてんかーちゃんです。



次に生まれた時は強い個体で生まれるんだよ。で、本日のももてん通信の始まり始まり~。




日曜日の夕方のももてん。

丸型爪研ぎでまったりtime。



扇風機の風を受けながら、まったりtimeを楽しむももてん。


扇風機の風で毛がなびく。



かーちゃんが一日中居たからか、ももてんはご満悦。


かーちゃんの傍で、日曜日の夕方のまったりtimeを楽しんだももてんであった。


ももてんさん
毎日のお留守番ありがとうね。用事がない時は、土曜日と日曜日はももてんの傍に居るからね。


【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
水曜日のお楽しみは、B型作業所ちゃとらさんのお弁当。
ポークソテーのハニーマスタードソース弁当。
ポークソテーは筋切りが確りしていて柔らい。ハニーマスタードソースの甘さも程好い。付け合わせのだし巻き玉子、お出汁がよく効いてます。障碍を持つ方々が作ったと思えないクオリティです。
ちゃとらさんのポークソテーのハニーマスタードソース弁当、美味しかったです!御馳走様でした!