蒸し蒸しじめじめのももてんかーちゃん地方。雨予報だったが、お湿り程度。このお湿り程度が達が悪い。雨の前と後を比べたならば、後の方が蒸し蒸しじめじめ。二階のエアコンを除湿にしたら足元ひや~。寒かったのか、ももてんは何処へ。エアコンの調節の難しさを目の当たりにしたももてんかーちゃんです!



梅雨と夏はいらねーッ!と思いつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。



最高気温が28度だった昨日。
ももてん
夏の寝床で寛ぐ。



夏はここがももてんの寝床。
冬はこの上にももてん専用毛布を置く。

毎年、暑くなる前に父親がバスタオルを二枚敷いて、滑り落ちないように養生テープを張り付けていた。
ももてんが暑くないように、毎年色々と考えてバスタオルも選んで夏の寝床を作っていた父親。
冬、土台のバスタオルは取り外さずにそのままにしておいた。


かーちゃんが傍にいるからか、ゴロンゴロンと転がるももてん。
落ちるんじゃないかと、ひやひやのかーちゃん。

ビタッと止まっては、時折やんのかい!ポーズのももてん。

そんなゴロンゴロンと転がるももてんの動画をどうぞ( っ・ω・)っ。
気持ち良さげにゴロンゴロン。ひやひやのかーちゃんの心配をよそにゴロンゴロン。


そして、ゴロンゴロンを満喫し
勢いよく飛び降りて、夏の寝床はもぬけの殻になったのであった~。


ももてんさん

じーちゃんが作ってくれた夏の寝床は快適だね。じーちゃんが作ってくれた夏の寝床、ももてん嬉しいね。