蒸し蒸しじめじめの日々。家の中もかじめ~としているような。ももてんを撫でれば、何だか被毛にしっとり感。早く梅雨が開けてほしいが、これからが梅雨末期の大雨の時期。このまま雨降りが続くと、身体にカビが生えそうなももてんかーちゃんです。




カビだけでなくキノコまで生えそうでも、本日のももてん通信の始まり始まり~。



とある日の夜のももてん。

丸型爪研ぎで

寛ぐももてん


よ~く見れば
への字口を見せて、すぴーすぴーとお休みタイム。


あ~かーちゃん大好きももてんのへの字口。


あ~だのこーだのと見ていれば
ももてん、チロッとかーちゃんを見る。


可愛くて、何枚もカメラにおさめたら
も:「かーちゃん、何か用でしゅか?」

と、かーちゃんをチロッと見るももてんであった~。


ももてんさん

への字口も可愛いが、チロッと見る姿も可愛いぞ~。




【朔日餅】(o^ O^)シ彡☆

今月の赤福さんの朔日餅

涼しげな笹舟の伊勢千代紙。

今月は笹わらび餅。
餡子が入ったわらび餅を笹の葉で包んでます。
見た目も涼しく、今の時期にピッタリ。
冷蔵庫で冷やしていただきました。
冷たい笹わらび餅、美味しかったです(*^^*)。