通勤途中にある燕の巣。下から見上げれば、親燕が包卵の真っ最中。一回目の子育てを終え、無事に巣立ちをさせた親燕。包卵をする姿を見て一週間、無事に雛が孵り巣立ちまで見守るももてんかーちゃんです!



黄色い嘴のポワポワ頭を思い浮かべながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。



とある日の夜のももてん。



丸型爪研ぎの上でまったり。


暑いがクーラーを点ける程でもなく、扇風機でしのげる暑さ。

ももてん、扇風機の風をうけ、まったり感を醸し出す。


そんなももてんがまったりする姿をどうぞ( っ・ω・)っ
優雅に尻尾をぱたつかせるももてん。


扇風機の風をうけ、丸型爪研ぎでまったりのももてんであった~。

ももてんさん
扇風機もいはいが、そろそろ一階もクーラーをつけましょうかね~。


【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
先週、チキンカツを食べてお腹がパンパンになったももてんかーちゃん。今週は和食屋さんのお弁当。

お店で提供している松花堂弁当のお弁当です。
食べて見たかった松花堂弁当。このラインナップに「おーッ!」と声が出た。
お野菜の煮物、白和え、鯖の塩焼き、玉子焼き、天麩羅等々。ご飯はばら寿司(ちらし寿司)普段、偏った食生活のかーちゃんの身体に嬉しいお弁当です。
それぞれの美味しさが身体に沁みました。
和食屋さんな松花堂弁当、美味しかったです!御馳走様でした!