じめじめ蒸し蒸しで毎日地獄の暑さだわ~。

毎日、タオルハンカチを三枚会社に持っていくけど、汗拭き拭きで足りないわ~。四枚にしようかしら~。


水曜日、汗ダラダラで拭き拭きで行ったわよ~。会場に着いた時は汗だくよーッ!



「ももてんかーちゃん物産展を行く!夏の北海道展編!」始まるわよ~ん~。


リンク貼り付けるわね~。

夏の北海道展



毎度のことだけど、画像使い回しよ~。


一部だけど、お店の入れ換えがあるのよ~。

が、人が多くて

どこが入れ換わったのか

見付けられないわーッ!

平日なのに、人がめちゃくちゃ多いわ~。

北海道物産展の人気は不動だわ~。


先ずは、お弁当でも見ますか~。

汐音さんは初日にかったから、今日は


【積丹】海の屋さん
三色海鮮弁当
皆様は、またまた三色海鮮ーッ!って思うかもしれませんが、蟹、雲丹、イクラのこの取り合わせが間違いないのよ。
本ズワイ蟹のほぐし身、ドッサリ盛り付けているから、蟹好きにはたまらん!醤油なしで食べたらとても甘い。雲丹も醤油なしの方が旨味が味わえる。イクラはプチプチ。醤油無しの方がイクラの味を堪能です!

三色海鮮弁当、美味しかったです!御馳走様でした!



あら~、御主人、奥様の荷物持ちなのね~。

めちゃくちゃ重たそう。|д゚)チラッと見たわ~両手に紙袋。

どんだけ買ったのーッ!

奥様、財布だけ持って身軽~持ったれやーッ!と、心で叫んだわ~。


さてと、ハスカップハスカップと

【小樽】いちふじ柴田商店さん
ハスカップ果実
ハスカップの甘酸っぱさが大好きなももてんかーちゃん。初めて買いました。冷凍なので日保ちする。そのままたべても、ヨーグルトに入れてもいい。中には、ジャムにする方も。
最後の1パック。入荷するかわからないとのこと。買えてよかった~。


汗を拭き拭き、会場は暑い!ならば、クールダウン。

【札幌】プティ・シェーブル北海道さん
やぎミルクのソフトクリーム
癖がなく濃厚。且つ後味さっぱり。かーちゃんお気に入り。毎回、食べてます。

そして、やぎミルク。
濃厚なやぎミルク。癖は全くありません。冷凍なので長持ちします。飲みたい時に冷蔵庫で解凍。解凍してめ分離してないです。飲むのが楽しみです。

やぎミルクのソフトクリームも食べたし、会場を後にしたももてんかーちゃんです。


まだまだ、日にちはあるね~。と思っても、土曜日が最後になる(?)かしらん。
皆様、もう暫しお付き合いくださいね(*^^*)。