昨日の金曜日、かーちゃんは定時に帰る予定をしていたが、何の因果か残業ーッ!

になったぁぁ~。

クッソーッ!

でも、負けじと行ったわよーッ!急いで行ったから、汗ダラダラ~。

で。会社に傘を忘れたわ~。あ~雨降ったらどうしましょ~。


「ももてんかーちゃん物産展を行く!夏の北海道展編」始まるわよ~ん~。

リンク、貼り付けるわね~

夏の北海道展



残業で遅なったーッ!とムカついている内に


会場についたわ~。

さぁ~今日は~
うーわぁ!
ごっつい人や~。
そう、金曜日の会社帰り。そりゃごっつい人のはずや~。

持ち帰りラーメン、人気だわ~。残り少ないわねぇ~。


海鮮弁当のお店は並んでる。でも、かーちゃんの目的は違うのねぇ~。


それは・・・


【七飯】小野養鶏場直営里山楽房さん
おのたまソフトクリーム
仕事が忙し過ぎたから、糖分補給よーッ!
小野養鶏場さんの卵を使ったソフトクリーム。濃い卵の味わい。そして口当たりは滑らか。あ~疲れが吹き飛ぶーッ!
カップには、卵と鶏で「小」の字を書いてます。あ~美味しかった~。
そして
チーズエッグタルトとレモンシロップエッグタルト
平飼いで飼育され、地元産の食材を飼料として与えたこだわりの卵はもちろん、使用原材料は北海道産。タルトはサクサク。滑らかでかつ濃厚なエッグタルト。
チーズエッグタルトは、チーズの塩気とエッグタルトの甘さがバッチグー。
レモンシロップエッグタルトは、国産レモンのシロップ漬けが爽やか。エッグタルトによく合います。
エッグタルト、美味しかったです!御馳走様でした!


そして、かーちゃんは地下に移動ε=ε=┏(・_・)┛。
地下には、ドーナツのJ.farmLABOさん以外に三軒出店。

初日に海鮮弁当を買ったから、次はお肉よねぇ~。


【札幌】八軒苑さん
サロマ和牛のランプとカルビ弁当
どうですか?このランプの赤身とカルビのさし。ランプの柔らかさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ。カルビの脂のさっぱりさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ。
ランプは、噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる。カルビは、口の中でさしが溶け肉の甘味を味わえる。ブランド牛なのに、値段は手頃でしたよ。

サロマ和牛のランプとカルビ弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


これ、立派な帆立貝柱8粒にサロマ牛のサイコロステーキがドッサリ!約二人前とか。凄いわーッ!後ろのお兄さんお買い上げ。細い体、食べきれるのかーッ!


かーちゃん、丸のお土産を

【小樽】若鶏時代なるとさん
若鶏の半身揚げ

丸、若鶏の半身揚げだよ。
お腹一杯たべるんだよ。お腹一杯になったら、アザラシstyleで寝るんだよ。
余ったら、お空のみんなにお土産にしようね。新しいできたお友達と一緒に食べようね。

かーちゃん、糖分で頭スッキリして帰路に着いたわ~。


本日の更新は二連発よーッ!

土曜日の今日、かーちゃんは午前中に父親が入所する施設に行ったわ。
二週間振りに行ったけど、私の事は解ってなかった。
面会時間は30分、面会室で父親は車椅子に座って殆んど寝ていた。

施設を出て、家に帰ろうかと思ったけど、帰ると考え込みそうだったから、気晴らしで行ったわよーッ!

(画像、使い回し~)

うーわぁーッ!
昨日よりごっつい人や!
まだ、11時半。なのに
マジ、人ごっつーッ!
通路、すれ違えない。

おーい、そこのリュックサック男ーッ!あんたの背負うリュックサックが通路塞いどるやんかーッ!

かーちゃん、突破したわ!

持ち帰りラーメンのお店、長蛇の列!

三軒ある海鮮弁当のお店、長蛇の列!

ソフトクリームのお店も、長蛇の列!

すれ違ったお姉さま、両手に海鮮弁当となっ!ざっと見て、一つの袋に三折。
二袋だと・・・六折かーッ!
お姉さま、重たいだろうね~(  ̄ー ̄)へ。

気になった生ドーナツは数人しか並んでない。

ならば

【北広島】笑mina Donutsさん
玉子サラダドーナツととうきびいっぱドーナツ
お惣菜ドーナツも販売。かーちゃんは惣菜系が大好きなのでこの2つを。初日にかなりの人が並んでたから気になったのよね。10階のイートインスペースで食べてる人を見て、美味しそうで。ん~食べるのが楽しみ~。

知床豚のカレードーナツと明太ポテトが気になった。来週、買おうかな。

正直、チラシ見て、生ドーナツ?(-ω- ?)ハテ?と、生ドーナツなるものを知らなかったももてんかーちゃんです!



時間を追う毎に人が増える。


今日を逃したら、また残業になるかも!


よって


【札幌】パティスリーブリスブリスさん
余市林檎のカスタードパイ
お気に入りのアップルパイ。

25日までの出店なので、どうしても買いたかった。

サクサクのパイの中には、甘酸っぱい余市林檎のシロップ煮に甘くとろりとしたカスタード。食べて、あ~幸せ~。好きな物を食べると幸せになりますね。

次は

【小樽】いちふじ柴田商店さん
えだ豆グラタン
5月に神戸阪急で開催された時に買ったグラタン。滑らかなホワイトソースにごろっと枝豆。美味しかったので買いました。何か一品足りない時に重宝します。

お昼時、腹も減る。
おっと、1,080円お買い得弁当があるじゃないですかーッ!
【余市】うに専門店世壱屋さん
お買い得雲丹弁当
容器は、少し大きめのお茶碗サイズ。そこにこんだけ雲丹が~。世壱屋さんの雲丹、甘くて美味しいのよね~。これはお値打ちです!
無料の醤油もありますが、50円程で販売している雲丹醤油を買いました。雲丹醤油で食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

お買い得雲丹弁当、美味しかったです!御馳走様でした!



かーちゃん、来週は残業になる可能性大。お店の入れ換えもあるけど、来週は土曜日しか行けないかな。行けたら行こう!



皆様、長文駄文にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)。

ももてんかーちゃんの道楽に、もう暫しお付き合い下さいね。