じめじめ蒸し蒸しの季節だわ~。あ~やだやだ~。


かーちゃん、瀬戸内・四国物産大会が終わって一息ついたら、遂に始まったわ~。

夏の北海道展!

北海道よーッ!北海道が来たわーッ!

昨日からはじまったわよーッ!


朝に発生したJRの人身事故の影響で、ダイヤが乱れまくりの中行ったわ~。

帰りは、えらい目にあったけど~。そんなのもろともしないわ~。



「ももてんかーちゃん物産展を行く!夏の北海道展編」始まるわよ~ん~。


リンク貼り付けるわね~。

夏の北海道展


やっぱ、初日だわ~。バリ、人が多いわ~!!(゜ロ゜ノ)ノ。

さすが!北海道物産展ね~。人気があるわね~。


あら~ソフトクリームは長蛇の列!北海道のソフトクリームは美味しいのよね~。


閉場前だからかしらん?値引きを求めて、結構並んでるお店が多いわ~。
びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
一周徘徊と思ったけど、この人の多さじゃ
無理ーッ!
三千円超えのローストビーフてんこ盛りのお弁当、立派な立派な体格のお兄さん
二折りお買い上げとな!
ん~二折り買っても驚かないわ~。かーちゃん、この状況を消化できるわ~。

さて、かーちゃんは

【札幌】汐音さん
三色海鮮弁当
毎回同じですが、味と旨さは間違いなし!
甘い蟹のほぐし身と甘い雲丹。そしてプチプチ弾けるイクラ。幸せの極み!
蟹のほぐしは甘さがあるのでお醤油をかけずにいただきました!
三色海鮮弁当、美味しかったです!御馳走様でした!

ソフトクリームを食べたかったけど、どこもかしこも並んでる。暑いから、皆さん冷たいものを欲するのね~。
あー食べたい!あー並べない!
悲しいわ~。

カレードーナツ、余市林檎のカスタードパイ、エッグタルトにやぎミルクのクリームパン。
だぁーッ!食べてーッ!
まだまだ、日にちはあるわ~。徐々によ~。

前回も買えなかった。阪急の北海道物産展でも買えなかった。
かーちゃんのお気に入り
Calbee燻じゃが
Calbee北海こがねスティック スープカレー味

Calbee燻じゃが、程好い塩味に燻製の香り。これは大人の堅あげポテト。

Calbee北海こがねスティック スープカレー味、スティック状のポテトに、スパイスの効いたカレー味。

最近人気が出てきて売り切れになるのよ。だから、初日に買いましたよ。


閉場時間まで残り30分弱。益々ごった返してきたから、かーちゃんは地下に。

そう、地下にも出店してるのよ~ん~。


おーッ!若鶏の半身揚げ八軒苑さんのステーキ弁当!が~。

あ~、若鶏の半身揚げは並んでるな。

丸、金曜日か土曜日に買うからね。


そんでもって、かーちゃんは

【札幌】J.FarmLABO HOKKAIDOさん
プレーンドーナツとシュガードーナツ
前回、買ってとても美味しかったJ.FarmLABO HOKKAIDOさんのドーナツ。

表面サクッで中はふわ~。甘過ぎないのでペロッと食べられる。かーちゃんはプレーンとシュガーがお気に入りです!


まだまだ始まったばかり!

徐々にお目当てを買いますよ~。


皆様、またまたももてんかーちゃんの道楽に、暫しお付き合いくださいね(*^^*)。