昨日から降り続いた雨は、明け方から大雨。かーちゃん、大雨の中出勤~。数メートル歩くと、スニーカーびっちゃびちゃ。歩くたんびにスニーカーに雨水が染みる。会社に着いたころには、スニーカーと靴下が搾れる程濡れていた。仕事中、足が冷えて困ったももてんかーちゃんです。



未だに足が冷えていても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



先週の日曜日のももてん。

昼間の気温は28度。

かーちゃん、心配でももてんを見にいき

じーちゃんの毛布でまったり。
昼寝をしていたよう。


ももてん!暑いから下には降りといで!
と、かーちゃんが言っても
寝惚け眼で毛布に乗っかるももてん。
室温は、ゆうに30度を越えているような体感。暑くないのかももてん!


暫し、毛布でまったりしていたが、ももてん、ゆっくりと伸びをして場所移動。

そして、移動した先は・・・ちゅぱちゅぱボアシーツ!
毛布からちゅぱちゅぱボアシーツに移動したももてん。

ももてん!
暑くないのかーッ!

そして、踏み踏み。
一瞬、踏み踏みをするももてんの動画をどうぞ!
踏み踏みするも、途中で固まるももてん。



動画を止めると、踏み踏みをし始めたももてんであった~。

ももてんさん
気温が高いから、毛布とちゅぱちゅぱボアシーツじゃなく、涼しい場所に居ような。



【京丹後のばら寿司】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
神戸阪急で買った京丹後のばら寿司
とり松さんのばらずし(柚子入り)
柚子入りは初めてです。
鯖のおぼろに柚子が入り、柚子大根の角切りが上にちりばめられてます。

まつぶたに、酢飯に鯖のおぼろ酢飯と重ねたばらずし。職人技、断面が綺麗です。
鯖のおぼろに柚子を混ぜているので、とても爽やか。柚子大根がもっと爽やかさを演出してくれます。
瀬戸内・四国物産大会で食べた岩国寿司と違った味わいです。
鯖の甘辛いおぼろに爽やかな柚子の香り。夏にぴったりなばらずしです。