昨日のかーちゃんは、チャチャッと仕事を済ませたわ~。

残業になるんじゃないかヒヤヒヤもんよ~。


電車に乗って、あっという間に三宮駅に着いたわ~。

金曜日ねぇ~若者が駅に沢山いるわ~。飲み会の待ち合わせかしら~。いいわねぇ~若いって!


横目で見ながら、急ぎ足で向かったわよ~。でも、息切れが~。無理は禁物だわ~。


さぁーッ!催事会場よーッ!

「ももてんかーちゃん物産展を行く!瀬戸内・四国物産大会編」始まるわよ~ん~。


画像、使い回しよ~。

リンク貼り付けるわね~。
人、ひと、ヒトーッ!初日より多い。


岡山県の聖萬堂さんは・・・と・・・

Σ(・ω・ノ)ノバリ並んどるやんかーッ!

美味しいんだよな~「栗餡団」栗の形で餡子の中に和栗が入って。かーちゃん、小倉とみかん餡好きなんだよな~。でも、並べにゃい!諦めた~。


ならば、一番に向かうは


【香川県】蘭丸さん
骨付き鶏おや(大)
骨付き鶏のおやは、噛めば噛むほど味がある。
塩コショウがよく利いている骨付き鶏。
おや(大)残り数本だったわ。間に合った~。
丸、今日は骨付き鶏のおやだよ。固いから、歯気を付けて食べてね。

かーちゃんの後ろの人は、全てお買い上げ!間に合って良かったわ~。

チボッと徘徊のももてんかーちゃん。
讃岐うどんと尾道ラーメンのイートイン。
うーわーッ!
めっちゃ並んどる!
18時過ぎ、晩御飯かしらん。
去年はこんなに並んでたかしら?


さてさて、お弁当どこにしようかしらん?

牡蠣めしにする?土佐あかうしにする?


ん~決めたーッ!


【高知県】サウスブリースホテル高知海月さん
土佐あかうし牛飯弁当
土佐あかうし、初めて聞きました。高知県のブランド牛です。初、土佐あかうしです。
低温調理された土佐あかうしのロース肉。オリジナルの玉ねぎベースのステーキソースをかけていただきます。

とても丁寧に温め方を説明くださいました。その通りに温めて食べたら・・・赤身、旨い!柔らかい!脂身、旨い!赤身も脂身もとても味がある!幻の和牛と言われるだけあります。

お値段は1,620円。それ以上の価値があります。土佐あかうし牛飯弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


サウスブリースホテル高知海月さんは、高知市にあるビジネスホテル。朝食バイキングが人気のホテルです。案内をもらいました。とてもおいしそう(*^^*)。一度行ってみたいな。


会場は暑いのよ~。更年期もあって、汗がダラダラ~。こういう時は

ブレークタイムよーッ!

【愛媛県】石丸農園さん
いよかんソフト
みきゃんちゃんのカップが可愛い(*≧∀≦*)!

いよかんソフトには甘酸っぱいいよかんのマーマーレード。下にはゼリーです。

いよかんの香りのソフトに甘酸っぱく少し苦味のあるマーマーレードがよく合います。そして優しい甘さのゼリー。清々しさもあって汗が引きました。

みきゃんちゃんのカップが可愛くて、お持ち帰りしちゃいました(笑)!



この前、関西ローカルだけでしょうか「旅猿」で、東野幸治と岡村隆史とケンドーコバヤシが広島の旅で「がんす」とやらの練り物のフライを食べていた。三人「美味しい!」と大絶賛していたのを思い出し


【広島県】三宅水産さん
がんす
呉で親しまれる練り物のフライです。
オーブントースターで温めると衣がさくさく。
玉ねぎの甘さに唐辛子のピリ辛さ。甘さとピリ辛がこれまた旨い!何も付けず、そのままでも美味しい。「海のハムカツ」とお店の方が言ってましたが、確かに海のハムカツです。
ひと手間かけたアレンジのチラシをもらいました。チャレンジしてみます!

まだまだゆっくり見たいけど、ももてんがお留守番しているので、会場を後に。

まだまだ続くももてんかーちゃんの道楽。
皆様、もう一話お付き合いくださいね。