昨日はとんでもなく暑かったが、今日は打って変わっての肌寒さ。雨が降ったり止んだりの曇天もよう。気温は22度。毎日、これくらいの気温だと過ごしやすいが。明日からは、25度超えとか。気温が高くなると、お留守番のももてんが心配になるももてんかーちゃんです。




明日からの暑さを心配しつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。




先週の日曜日の朝のももてん。

じーちゃんの毛布で寝ていたのを起こされる。


そう、かーちゃんが洗濯物を干すために、二階に上がると同時に起きたももてん。


眠りを妨げられ、むぅぅーッ!とするももてん。


怒っているかのように見えるが・・・実は寝惚け眼のももてん。

夜中、かーちゃんの咳で何度も起こされたももてん。
かーちゃんがうろうろしても、今にも寝落ちしそうな。




も:「かーちゃん、チュンチュンの声がしたでしゅ!」


と、目がパッチリと開いたももてんであった~。


ももてんさん

朝はねむたくても、チュンチュンの声は目覚まし時計だな。