二年前からクーラー(窓枠用を)買い換えに、なかなか踏み切れなかったももてんかーちゃん。今日、祝☆取り付け完了ーッ!古くなり効かなくなったクーラー。大きな音を立て、騒音問題から殺人事件に発展しそうだったクーラー。新しいクーラーに感無量~。これで身も心も快適に過ごせるももてんかーちゃんです!



ももてん共々快適な生活を喜んで、本日のももてん通信の始まり始まり~。



日曜日の朝のももてん。

かーちゃんが二階に上がると
どて~んと日向ぼっこ中~。
でっぷりぼってり、ぽい~なお腹はご愛敬~。

日向ぼっこからの~
も:「研ぐでしゅ!研ぐでしゅ!」
と、かーちゃんを狩るために特大爪研ぎでの爪研ぎ。

爪研ぎからの~
おば様方の井戸端会議を聴く。
(相も変わらず、飽きずに毎週日曜日の朝から。おば様方、ももてんが聴いてるよ~ん。)

井戸端会議を聴いてからの~
動画でどうぞ(*・ω・)つ。
かーちゃんの手にスリスリ。


スリスリからの~
毛繕いに勤しむももてんであった~。


ももてんさん

日向ぼっこに爪研ぎに井戸端会議など等。ももてんは朝から忙しいなぁ~。




【駅弁】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

日曜日、スーパーマーケットでの駅弁大会で

松栄軒さん  「鹿児島黒豚 黒豚炙り焼肉重」

蓋を開けると、みっちり黒豚豚黒豚豚黒豚豚のオンパレード。ご飯は鶏飯鳥
焼肉のタレに絡めた黒豚。開けた瞬間の香りが食欲をそそる。タレがよく絡んだ黒豚は、とても柔らかい。
鶏飯の上には海苔が敷いていて、タレが染み込むのを防いでる。鶏飯は出汁が効いていてあっさりです。

松栄軒さん  「鹿児島黒豚 黒豚炙り焼肉重」、美味しかったです!御馳走様でした!



【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆

水曜日は29日。洋食屋さんでは、29日は肉の日でステーキが格安で食べられる。

口がステーキの口になったももてんかーちゃんだったが・・・何とーッ!長蛇の列。肉の日でもすんなりと入店できたのに。

そう数日前、ネットにお店が紹介されているのを見付けた。そのせいか…。暫くはお店、満席が続くよね。

よって、和食屋さんでお弁当。

主菜は鮭の南蛮漬け。副菜にわかめの酢の物、人参と厚揚げの煮物、オクラのお浸し、きんぴら牛蒡、玉子焼き、薄揚げとずいきの煮物です。
鮭の南蛮漬け、鮭と玉ねぎとピーマンに甘酢が染みてます。魚、長い間食べてなかったな。
副菜もとても美味しく、バランスがとれてます。今のかーちゃんには嬉しいお弁当です。
和食屋さんのお弁当、美味しかったです!御馳走様でした!