かーちゃんが朝6時半に起きたら、ももてんグッスリと寝てた。洗濯物を干すときも、ももてん寝てた。ご飯timeも寝てた。何度も二階に行っても寝ていたももてん。が、かーちゃんが出掛ける用意をしようとしたら姿が消えた。そんなももてんに、休日は信用されていないと悟ったももてんかーちゃんです!



病院じゃないと心で呟いても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



先週のとある日の夜。

ももてん

丸型爪研ぎをバリンバリン!

後ろにひっくり返るんじゃないかと思うくらい、渾身の力を込めてバリンバリン。

ひとしきり、爪研ぎを済ませると
ぬる~んと爪研ぎから出て



かーちゃんの後ろで背中を向ける。


場所を変え
丸型爪研ぎを見詰めて、まだ研ぎ足りないようなももてん。


も:「かーちゃん、もっと爪を研ぎたいでしゅ!」


と、かーちゃんに訴えるももてんであった~。


ももてんさん

丸型爪研ぎの研ぎ心地はいかがかな?ただ、力一杯で研いで後ろにひっくり返るんじゃないぞ~。