毎日見守る燕の巣。日々成長中~。巣から覗く黄色い嘴のポワポワ頭達、かなり横に広がっている(?)ような。ご飯を運ぶ親燕を見ると、声の大きさは二倍二倍で元気な証拠。巣立ちまで約二ヶ月。立派に育てと願うももてんかーちゃんです!



黄色い嘴のポワポワ頭達の大きな鳴き声にビックリしても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



日曜日のももてん。

朝8時半を過ぎて見てみれば

じーちゃんの毛布でまったり。



その顔は、ついさっきまで寝ていたようなももてん。


洗濯物をを干すかーちゃんを見たり。



時折聴こえる、近所のおば様方の井戸端会議に反応したり。
(かーちゃんも、つかさず耳を澄まして反応~。)

かーちゃんを見ても、おば様方の井戸端会議に反応しても、まだお眠のももてんであった~。

ももてんさん
朝の8時半はまだまだ眠たいな。かーちゃんも近所のおば様方の井戸端会議は気になるぞ~。


【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今週の水曜日のお楽しみは
洋食屋さんの姉妹店の
日替わり弁当。
どうですか~このおかず。メインはささ身のロールカツと海老カツ。
副菜は野菜の煮物、蓮根のきんぴら、青菜のお浸し、玉子焼き、わかめの酢の物、大豆の煮豆、マカロニサラダ。

最近は、食べたり食べなかったり。そして、野菜不足のかーちゃんには嬉しいお弁当。食べると、家庭の味に心がほっこり。手作りの温もりに涙が出そうになったももてんかーちゃん。

和食屋さんの日替わり弁当、美味しかったです!御馳走様でした!