つい数日前に孵った雛達。か弱い鳴き声だったのが、今やびゃーびゃー大きな声。親燕が餌を運ぶと益々大きくびゃーびゃーびゃー。巣から覗かせる黄色い嘴とポワポワ頭。数日でこんなに成長するんだと感動したももてんかーちゃんです!



成長の早さに感動しても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



先週のとある日のももてん。

カメラを向けると

も:「かーちゃん、写真を撮ろうとしてましゅね。」

と、何だかしょっぱい顔。


再びカメラを向けると・・・
即顔をそらす。



も:「かーちゃん、カメラは嫌いでしゅ。」
と、不機嫌チックになるももてん。


それでも、可愛いももてんをと思い撮り続けると
も:「止めるでしゅ!」
と、半ばイカ耳になったももてんであった~。


ももてんさん
かーちゃんはももてんがイカ耳になっても、一杯可愛いももてんを撮るぞ~。