昨日の暑さとうって変わって、肌寒いももてんかーちゃん地方。朝から雨模様で半袖だとかなり寒い。昔の5月ってこんな気候じゃなかったはずと思っても、忘却の彼方で思い出せず。夏日になったり、季節が逆戻りしたりとジェットコースターのように思えるももてんかーちゃんです。



けったいな気候に違和感を覚えても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



先週の日曜日の朝のももてん。

かーちゃんが洗濯物を干しに二階に上がると

じーちゃんの毛布で寝ている。

平日は4時起きだが、日曜日は少しゆっくりと寝るももてんかーちゃん。それに付き合うももてん。


窓を開けると

心地よい風が吹き、起きることなく二度寝に突入のももてん。

かーちゃんが洗濯物を干すのにうろうろしても、全く気にしないももてん。


心地よい朝の風に吹かれて二度寝のももてん。
時折近所のおば様方の井戸端会議に反応するももてんであたった~。


ももてんさん
窓を開けると一瞬ひやっとするが、朝の風は心地いいね。