通勤途中にある燕の巣。耳をすましにすませば、小さい「ピーピー」の声。今年も雛が孵りました。まだまだポワポワ頭は見えないけど、聴こえる雛の声。今年も巣立ちまで見守り隊になるももてんかーちゃんです。



雛の成長を楽しみにしながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。




も:「皆しゃま、お久しぶりぶりももてんでしゅ。」


も:「かーちゃんは、北海道物産展やらに走ってまちたねぇ~。ももてんをほったらかしでしゅ。」


も:「かーちゃん、ももてんはグレましゅよ。早くももてんのブログを始めるでしゅーッ!」

ハイ!了解です!

!( ̄- ̄)ゞ


先週の土曜日のももてん。

かーちゃん、洗濯物を干そうとふと見たら

絨毯の上に、お腹ぱっか~んで寝ている。


朝から暑かった先週の土曜日。
全ての野生を無くし、ぱっか~んで心地よさげなももてん。


このへの字口、暑さにうなされている心地よさげに寝ているももてん。


かーちゃんが近づいてもへの字口を見せたまま起きないももてん。


人間は暑くても、ももてんは心地いい暖かさ。


全身に陽射しを浴び、野生度0でお腹ぱっか~んで寝ていたももてんです。

ももてんさん
野生度0は嬉しいが、時折かーちゃんに爪を立てるのは止めとくれ~。



【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

二週間続けての水曜日のお楽しみ。


先週の水曜日

かーちゃん、洋食屋さんの姉妹店の和食さんの前を通ったら、助六寿司があった!

いつ前を通っても売り切れだった助六寿司。
先ずは、巻き寿司から。ほんのり甘く味付けされた玉子焼きに甘い椎茸の含め煮と高野豆腐。そして、瑞々しい胡瓜。美味しいーッ!
お次は、おいなりさん。よく味がしゅんだ寿司揚げ。具が混ざった寿司飯。美味しいーッ!
なかなか買えない助六寿司。美味しかったです!御馳走様でした!

今週は洋食屋さん
豚ヒレカツを注文。
デミグラスソースがたっぷりかかった豚ヒレカツ。肉は柔らか。たっぷりとデミグラスソースをつけて食べましたよ~。
豚ヒレカツ、美味しかったです!御馳走様でした!

店内は混雑していて、なかなか料理が来なかった。昼休みの終わりが近づく~。10分以内に食べて、会社に戻ったらギリギリだったわ~。