遂に始まったわーッ!

英国フェア2024

あ~、紅茶でしょ~、フィッシュ&チップスでしょ~、スコーンにパイーッ!

あ~

たまらん!

4月10日から開催だったけど、11日にかーちゃんは行ったわよ~。

(そう、11日は日曜日出勤の代休で休んだわ~。この日は、かーちゃんのhappy birthdayよ~。誰が誕生日に仕事したるかーッ!)



「ももてんかーちゃん物産展を行く!英国フェア2024編」始まるわよ~ん~。


リンク、張り付けるわね~。

英国フェア2024





この感じ、いいわね~。郊外の英国って感じ。



紅茶だけで何軒出店しているのかしら?

あら、マダ~ム~がお紅茶を選んでるわ~。店員さんの説明を聞いているのね~。
かーちゃんは知らんぷりしながら耳ダンボ~。
あいやーッ!
3,000円超え二つも購入!
茶葉名は・・・あ~見えないわ~。
ん~お高い紅茶、羨ましい限りだわ~。
お紅茶、意外と値がはるのよね~。


あ~テディベアとパディントン
めちゃくちゃ可愛いーッ!

お値段は・・・

ギョッ!(◎-◎;)

お高いわ~。

あ~めちゃくちゃ可愛いわ~。


コーギーと近衛兵ベア、か、か、可愛い過ぎますーッ!
こちらなら、買えそうな~。

ウイスキーパブがあるじゃない~。
どっひゃーッ!
バリ、並んどるがなーッ!
時刻は14時よ~。
毎年思う、一度は飲んでみたいイギリスのシングルモルト。にしても、かなり値がはるねぇ~。


【ベノアさん】
プレーンとメイプルくるみとクロテッドクリーム。
半分に割って、アルミ箔で包んでオーブントースターで5分。スコーンはふんわり、プレーンは小麦のいい香り。メープルくるみはメープルのいい香りがしました。
プレーンにクロテッドクリームをたっぷりと、ハスカップジャムを塗って食べました。あ~幸せ~。
メープルくるみは、クロテッドクリームのみで。メープルの香りと胡桃の香ばしさ。
勿論、朝から紅茶もいれましたよ~。
リッチな朝食気分です~(*^^*)。


【ブロックレビーズ・パイさん】
スモールモー&ブルー(牛肉とブルーチーズのパイ)
ビーフミンス&チェダーチーズパイ
初めての味。

スモールモー&ブル

柔らかく煮た牛肉はホロホロ。ブルーチーズの独特の風味です。

ビーフミンス&チェダーチーズパイ

こちらも柔らかく煮込まれた牛肉はホロホロ。少しスパイスが効いてるような。チェダーチーズが円やか。

イギリスから職人さんが来日して焼いてます。

美味しかったです!御馳走様でした!



未練たらたらでテディベアとパディントンを横目に、会場を後にしたわ~。



今日(土曜日)に行こうと思ったけど、2、3月の仕事の忙しさと人間関係の悪さが祟り、3月の半ばからかーちゃんは絶賛体調不良。夜になると熱が出るわ、咳をしたら緑色の痰。鼻を噛むと膿。この土曜日日曜日とゆっくり休んで、来週会社の帰りに寄っちゃうからねーッ!


ティーポットカバー、買おうかしらん。