満開だった桜も散り初め。用事があり、芦屋に行ったももてんかーちゃん。



芦屋のとある通りは、街路樹が桜並木。満開の桜を眺めながらの出勤が羨ましい~。桜吹雪の中を歩いたら、顔にひっく花びら。桜吹雪に、桜の季節の終わりを感じたももてんかーちゃんです。


真ん中が赤く色付いた桜に寂しさを覚えても、本日のももてん通信の始まり始まり~。


眩しそうにしていたももてん。
特大爪研ぎに場所を変えておっちんとん。



場所を変えても眩しいようで、お目目ショボショボなももてん。


眩しくても、窓から差し込む陽射しは暖かい。ももてん、もぞもぞ仕出したら、からの~香箱座り。

香箱座りをする動画をどうぞ( っ・ω・)っ
ゆっくり座り、最後に前両あんよをしまうももてん。
見事な香箱座り!


心地よく、香箱座りがしっくりときたももてんであった~。

ももてんさん
香箱座りをする瞬間を、まじまじ見たのは初めてだぞ~。


【駅弁】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
昨日は駅弁の日
日曜日、コープさんで
まねき食品さん
但馬牛めし二段幕の内辧當
一段目はおかず
蕗、蓮根、人参、椎茸、高野豆腐の煮物。
黒花豆の甘煮。ひじきの煮物。鯖の幽庵焼き。
玉子焼き。竹輪の磯辺揚げ。
二段目はご飯。
味付けご飯の上には、但馬牛のうま煮としし唐の素揚げです。
幕の内だけあって、おかずは何だが懐かしい。野菜の煮物に焼き魚、玉子焼きに揚げ物は必ず入っていた。
但馬牛のうま煮は柔らかく、確りと味がついてます。

但馬牛めし二段幕の内辧當、美味しかったです!御馳走様でした!



【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆

洋食屋さんが満席だったので、姉妹店の和食屋さんでお弁当。

洋食弁当にしました。
ポークチャップ、コロッケ、海老カツ、ささ身のロールカツ。付け合わせと、これだけ入って600円。
お気付きですか?こちらは、洋食屋さんのおかずです。たまに洋食屋さんのお弁当が並びます。
ポークチャップ、柔らかです。海老カツはプリップリ。ささ身も柔らかい。
和食屋さんの洋食弁当、美味しかったです!御馳走様でした!