明け方まで降った雨で、JRのホームのベンチは濡れていた。スマホに夢中の女子がびっちゃびゃのベンチに座った。おいおい、あんた濡れてるのが見えんか?電車が着き立った時に気づいたか、しきりに尻を気にしてる。あ~スマホに夢中って怖いわ~と思ったももてんかーちゃんです。



あんたその内に大怪我するよと思いつつ、本日のももてん通信の始まり始まり~。



神戸市(こうべいち)が開催されてる時、大丸のペットグッズショップでももてんにお土産を。

シャカぶん。
毎日お留守番を頑張ってしているももてんに。

ひたすらシャカぶんを振るかーちゃん。
ひたすら無視するももてん。



振り替えるも・・・無反応。


ひたすら振り続けるももてんかーちゃん。
再び無視するももてん。


そして



トンネルに入ってしまった。
それでも、遊んでくれると信じてシャカぶんを振り続けたももてんかーちゃんであった~。

ももてんさん
必ず遊んでくれると信じているぞ~。



【マイスター工房八千代さんの巻き寿司】

今、期間限定数量限定で大丸で販売中のマイスター工房八千代さんの巻き寿司。
実店舗は長蛇の列とか。残り少なかったが買えた。
久々のマイスター工房八千代さんの巻き寿司。少な目の酢飯に、しゃきしゃきの胡瓜。甘い玉子焼きと椎茸の含め煮と高野豆腐。食べると心ほっこり。あ~いつ食べても美味しい。

マイスター工房八千代さんの巻き寿司、美味しかったです!御馳走様でした!



【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

水曜日のお楽しみは

牡蠣フライ!
LINEに今季最終の牡蠣フライ一個増量のメッセージが。
めちゃくちゃ大きい牡蠣フライが五粒。一個8cmはありましたよ~。クリーミーさが増し、牡蠣の旨味が凝縮されてます。牡蠣汁ぶわぁ~で言うことなし!そんな牡蠣フライが終わりだなんて寂しい~。
今季最終の牡蠣フライ、美味しかったです!御馳走様でした!