土曜日は、夜中から雨だったわ~。朝起きたら、とても雨足が強かったわ~。しかも、結構な寒さだわ~。


かーちゃんは、雨が降ろうと豚まん二個パワーで行ったわよーッ!

神戸市(こうべいち)

リンク、張り付けるわね~。

神戸市(こうべいち) 


冷たい雨だわ~。

なのに、いやいや女子共ーッ!くっそ寒い中、ペランペランの春物着て上着なしーッ!見とうだけで寒いがなーッ!周りは、コートにダウンの人ばかりよ~。


ポイントアップだから、店内は人が多いわね~。そう言えば、百貨店で服を買わなくなったわ~。化粧品とスニーカー、丸の焼鳥と唐揚げぐらいね~。後は、ももてんのオモチャくらいかしらん。


と思いつつ、かーちゃんは催し会場直行よーッ!


着いたわ~。



「ももてんかーちゃん物産展を行く!神戸市(こうべいち)編」始まるわよ~ん~。





やはり、また行っちゃうのよね~。もふもふ~。



あ~この手触り。あ~このもふもふ。
あ~癒やされるわ~。


マヌルネコ、欲しいわ~。でも、聞き耳を立てていたら、何と!完売となーッ!

確かに、ディスプレイに値札がないわ~。ゴマフアザラシは…まだあるのね~。



ちょっと気になったお店があるのよ~。

それは


【八幡営農さん】

加古川パスタと加古川パスタソースナポリタン。
パスタは純国産小麦使用。パスタソースも純国産トマト使用。純国産だと安心するわ~。
加古川パスタソースナポリタンは、トマトのみで作り無添加。酸味がなくまろやかなパスタソース。開けたら直ぐに使わないといけないですが、パスタ以外に使えるので料理の幅が広がります。先ずは、加古川パスタと加古川パスタソースナポリタンでナポリタンを作ろうと思います!


そしてかーちゃん次なるは、会場を出たところにあるパンのブースで


【BAKE STANDさん】
左→カレードック
右上→全粒粉のミニフィッセ
カレードック、カレーの風味が食欲をそそる~。ソーセージの上にマスタード。パリッとしたソーセージにカレー味のキャベツ。goodです~。
全粒粉のミニフィッセ、温めたら小麦のいい香り。ジャムかバターか迷ったが、そのまま食べました。外はカリッと中はふわ~。立ち上る小麦の香り。美味しかったです~。


【ANELLO PANINIさん】

右下→グリルチキンのパニーニ

無添加のフォカッチャです。

お恥ずかしながら、かーちゃんはパニーニなる物は初めて。勿論、フォカッチャなるパンも初めて。フォカッチャからはオリーブオイルのいい香り。グリルチキンにトマトとレタスにチーズ。めちゃめちゃ美味しい~。ふわっとしたフォカッチャ、美味しかったです。


かーちゃん、気になるのよ~。

もふもふが気になってしかない!

かーちゃんは見つけてしまった。へそ天で寝るカワウソさんを。マジ、可愛い~。う~可愛い~。でも、ももてんの刃が恐ろしい。カワウソさんに致命傷を負わせそうで諦めたわ。
【フェリシモさん】

シマエナガちゃんのティッシュカバー。
そう、あのもふもふアニマルはフェリシモさんです。

悩みました~。シマエナガにするか?雀にするか?ハムスターにするか?

どれも可愛い過ぎて、選べないももてんかーちゃん。意を決して、シマエナガちゃんを選んだわ~。あ~癒やされる~。

今のところは、ももてんの被害は受けてないわ~。



会場を出ようとしたら

初々しい声が聞こえる

ふと、振り向くと、制服をきた女子高生。

商品を販売してました。

【PROJECT TOYO】

鹿肉 バター醤油味
鹿肉 トマトソース味(バジル)
高校野球でお馴染みの東洋大学附属姫路高等学校の地域活性部の生徒さんが考案した商品です。
鹿の被害に困っているこを猟友会で話を聞き、駆除された鹿の解体処理を体験し、命を無駄にしないよう鹿肉を商品化。地産地消をめざした缶詰です。
鹿も、駆除されるために生まれてきたわけではない。人間が鹿の住みかを狭め、温暖化による餌不足。人里で農作物を食べ駆除。
駆除させた鹿の命を無駄にしない。かーちゃん、共感です。


商品を受け取り、かーちゃんは会場を後にしたわ。


皆様、長々と長文駄文にお付き合いくださり、ありがとうございます。
「ももてんかーちゃん物産展を行く!神戸市(こうべいち)編」は本日で終了です。

神戸市内だけでなく兵庫県内からも出店。神戸市内と兵庫県内からの美味しい処が沢山ありました。
また、神戸市内に住んでいても初めて知ったお店もありました。勿論、兵庫県となると知らないお店が沢山です。このような催しがあると、嬉しいですね。

東洋大姫路の生徒さんの取り組みに共感。彼女達をを見ながら、私が10代の時は何してたんかな?地産地消や命を無駄にしない。なんて考えたりしなかったなと思いました。

皆様、今回も長々とももてんかーちゃんの道楽にお付き合いくださり、ありがとうございました(*^^*)。