スーパーマーケットに買い物に行く道の木蓮とこぶしの木。金曜日は咲いてなかったが、朝通ったら


木蓮満開。陽当たりの一番いい場所。毎年思うが、大きな白い花がとても綺麗。
こぶしの花は、蕾と花を椋鳥に食べられつつも残った蕾が咲いた。淡いピンクがとても可愛い。毎年、蕾と花を椋鳥に食べられるのが残念。昨日の暖かさで咲いた木蓮とこぶしの花。今にも泣きそうな曇り空に、木蓮とこぶしの花にカメラを向けたももてんかーちゃんです。



晴れならもっと綺麗さが伝わるんだがと思いながら、本日のももてん通信の始まり始まり~。


金曜日のももてん
注)この丸々とした球体は、ももてんのおちり。

最近、出しっぱなしのリラックマトンネルに、かーちゃんにおちりを向けて入る。


前に廻ると
かーちゃんを狩るために目が爛々と輝いているももてん。


も:「かーちゃん、ボケ~っとしていたらシャキーンと狩りましゅよ。」


も:「いつでも、かーちゃんを狩る準備はできてましゅ!」

と、おちりフリフリいつでも出てきそうな。


も:「お爪を切られても、手入れは完璧でしゅ!」

と、かーちゃんを狩るタイミングを狙うももてんであった~。

かーちゃんが立ち上がり、リラックマトンネルの前を通る度にももてんの前あんよがシャシャシャーッ!と出てくる。都度、「ももてんに捕まった~。」とももてんかーちゃん。

楽しそうにかーちゃんを狩るももてんに、嬉しいももてんかーちゃんです。