明け方から昼迄雨が降ったももてんかーちゃん地方。雨が降っている間はそう思わなかったが、雨が止むと気温がだだ下がり。天気予報では12度となっていたが、体感温度は一桁台。帰りは寒いのなんのって。またまた天気予報に裏切られたももてんかーちゃんです!



寒すぎて耳が赤くなっても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




右前あんよを伸ばしてストー部活道に励んだももてん。


暫くしたら
ももてん、ヒーターにおちりを向けてストー部活道。


おちりはポッカポカ~でイカ耳になりつつも、リラックマトンネルで部活道。


も:「かーちゃん、ももてんは部活道を極めたでしゅ!」

おーッ!ももてん!部活道を極めたかーッ!
も:「ストー部活道は、おちりポッカポカが一番でしゅ!」


と、部活道を極めたももてんであった~。


ももてんさん

頭から温風を浴びるのは、かなり無理があるぞ~。




【3.11東日本大震災】

13年前の3月11日、東北地方を未曾有の大地震が襲いました。数日後の福島第一原発の爆発。時間と月日は流れ、あの日から13年。

もう13年、まだ13年と思うのは人各々。



昨日の「バスサンド」、サンドイッチマンが気仙沼から陸前高田まで行く内容。

1月1日に起こった能登半島地震で被害を受けた方々に、東日本大震災で被害を受けた方々がエールを送ってました。その言葉に涙が流れてました。


私も阪神淡路大震災で被災したから、被災された方々のお気持ちが手に取るように解ります。


東日本大震災で被害を受けた福島県、宮城県、岩手県の皆様。

能登半島地震で被害を受けた石川県、富山県、新潟県の皆様。


止まない雨はない

明けない夜はない


今は辛くても、どうか希望は捨てないでください。いつの日か希望の光は降り注ぎます。



東日本大震災、能登半島地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。