今日は、寒いのなんのって。真冬並みの寒さとか。髪を切りに行った帰りにちらつく雪。なごり雪かしらん。にしても寒い!二週間程前は、20℃近くまで気温が上がり、かと思えば真冬並みの一桁台。何を着ていいやら。毎日、天気予報とにらめっこのももてんかーちゃんです。



寒暖差で着る服に悩んでも、本日のももてん通信の始まり始まり~。



髪の毛を切って帰ったら
ももてん、ドームハウスの横でちんまり。



時折、入口の膝掛けをしゃかしゃかするので、かーちゃんはスタンバるが入らないももてん。
も:「ももてん、入るか入らないか迷ってましゅ。」


何故そんなに迷うのか?
も:「寒いのでしゅがねぇ~。何だかでしゅねぇ~。」
と、躊躇するもん。

寒けりゃ入ればいいのにねぇ~。
眺めては匂いを嗅ぐを繰り返すももてん。

二度目のしゃかしゃかでスタンバるも、ドームハウスに入らないももてん。
耳を飛行機にしながら、ドームハウスに入るか悩むももてんであった~。

ももてんさん、寒かったらドームハウスに入るんだぞ~。

因みに、数分後に三度目のしゃかしゃかで、ドームハウス突っ込みをしたのは言うまでもない。


【朔日餅】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
今月の朔日餅
今月は、よもぎ餅。
箱を開けると、爽やかなよもぎの香り。熱い緑茶、よもぎの香りが際立ちます。よもぎ餅に春を感じたももてんかーちゃんです(*^^*)。