2月になって、仕事は稼働期。

バリ忙しいのよーッ!

もう、心はからっからの砂漠状態よーッ!毎日、くったくたのへとへとよ~。


でも、心が潤うオアシスが始まったわ~。

北海道展

神戸大丸で始まったわ~。

リンク、張り付けるわね~。

大丸神戸店 北海道展 


忙しくても元気が出るわ~。

あ~チラシ見て、どれも美味しそうーッ!



「ももてんかーちゃん物産展を行く!北海道展編」始まるわよ~ん~。


とっとさっさと会社を出て、初日の今日行ったわよ~ん。 


チラシが出た日から、ワクワク((o(^∇^)o))だったわ~。穴が空きそうな位眺めたわ~。



会場入り、するわよ~。

さすが、人気の北海道物産展。
滅茶苦茶人が多い!
さすがだわ~。

通路、すれ違うのも大変ね~。どーんと、突き進むわ~。


にしても、中華人民共和国の方がやけに多いわ~。春節で来てるのね。割り込みノンノン~。並ばんかい!マナー違反じゃーッ!


お弁当、お弁当~。海鮮にするか?肉にするか?あ~悩むわ~。

でも、今日は海鮮の気分。

で、海鮮弁当のお店を何往復して決めたわ!


【札幌】汐音さん

三色海鮮弁当
艶々のイクラと雲丹。こん盛りとしたズワイ蟹のほぐし身。やっぱ、冬場は蟹よね~。
とろける雲丹の甘さと弾けるイクラ、甘いズワイ蟹のほぐし身。あ~幸せ~最高よーッ!
父親が入院してから、毎日朝と昼だけの二食のももてんかーちゃん。あ~まともな夕食。
三色海鮮弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


そうそう、丸のなるとさんの若鶏の半身揚げを買わなくては。


あら、何処かしら?若鶏の半身揚げやーいーッ!何処なのーッ!

彷徨に彷徨って見つけたわ~


【小樽】若鶏時代なるとさん

お決まりの若鶏の半身揚げ

丸、久々の若鶏の半身揚げ。お腹いっぱい食べるんだよ。食べきれなかったら、お空の皆にお土産にしようね。
期間中にまた買うからね。

会場は、けっこう暑いのよ!汗がだらだらよ~。


お次に向かったは


【千歳】morimotoさん

ハスカップジャム
北海道物産展では外せない一品。北海道が誇るフルーツハスカップ。ブルーベリーと違う甘酸っぱさがとてもいい。かーちゃんが大好きで、必ず購入する一品です。


そして次なるは
【苫小牧】農研百姓さん
ベーコンと行者にんにくのウィンナー
ベーコンは焼かずにそのままでも食べられます。程よい塩味で豚肉の美味しさを感じます。
行者にんにくのウィンナーは、いい香りがします。焼いてよし、ボイルよし。行者にんにくみたいな香りか楽しめます。
メンバーになっているので、出展の際には案内を送って下さいます。ハガキかメンバーズカードを提示すると10%offに。お気に入りのお店です。

アンテナショップで
スープカレーを買いました。粉末です。スープカレーといっても、スープカップで飲むタイプです。スパイスが効いて美味しいです。
姉が好きで、買いに行くといつも完売。ならばと、姉のへプレゼントに買いました。
喜んでくれるかな。


今日は初日。これぐらいにしてと。


長文駄文にお付き合い下さり、ありがとうございます(*^^*)。
暫し、ももてんかーちゃんの道楽にお付き合い下さいね。