三連休中日、皆様いかがお過ごしでしょうか?ももてんかーちゃん、日曜日にまとめて一週間分のお弁当のおかずをつくる。今日は、残り物で関東煮と小松菜と白菜の煮物と無水トマトバターチキンカレー。朝の早くからチマチマ作って終われば午後3時。あ~お弁当のおかず作りで、一日が終わったと思うももてんかーちゃんです。



作っているだけでお腹が一杯になっても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



朝「ONE PIECE」を見ていたももてんかーちゃん。ももてん、かーちゃんの膝に前あんよを起き、撫で撫で要求。


が、久々のトラファルガー・ローが主役。あ~かーちゃんは「ONE PIECE」のキャラクターでは、トラファルガー・ローが大大大好き。


ももてんの頭を撫でながら、「ONE PIECE」を見いる。


エンディングと同時にももてん超不機嫌。

かーちゃんの膝から降り、ドームハウスの膝掛けをカシカシと掻く。


そんなももてんの動画をどうぞ( ゚д゚)ノ

カシカシは終わり、プンプン丸でドームハウス突っ込みのももてん。


ももてんちゃ~ん~。ご機嫌麗しいですか~。
も:「かーちゃん、なんでしゅか?ももてんがかーちゃんの膝に行ったのに、ONE PIECEとやらばかり見てまちたね。」

ももてんちゃ~ん~、まぁまぁ怒らずに。
も:「ももてん、怒ってましゅーッ!ヽ(`Д´)ノプンプン


あ~ももてんさん

「ONE PIECE」が終わったから、ご機嫌直してねぇ~~~。




【駅弁】(o^ O^)シ彡☆

土曜日、コープさんで

まねき食品さん  但馬牛 牛めし
但馬牛、蒟蒻、玉葱、えのき茸、牛蒡
甘く炊き上げられた但馬牛は、しっとりとして柔らかい。程よい脂身とご飯にしみた煮汁が食欲をそそります。幾度と但馬牛牛めしを食べてますが飽きない味です。
まねき食品さんの但馬牛牛めし、美味しかったです!御馳走様でした!