かーちゃんの職場、新型コロナが蔓延。月曜日から今日まで7人感染。一人の若造が40度の熱があるのに出社。帰れの命令を無視して、ノーマスクで昼まで仕事。前日は調子が悪いのか異常に大人しかった。周囲は言う「有給休暇が無くなるのが嫌やったんちゃうか」と。若造がばら蒔いために次々と感染。一人の身勝手な行動が招いた感染。出社したら、ぎたんぎたんにしてフルボッコじゃーッ!



感染していないかビクビクしても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



昨日のももてん。

ご飯を食べて

リラックマトンネルに即入る。


何だか悪い顔しているように見えますが
実は
ご飯を食べて
美味しい口をしている。

舌でお口の回りをペロペロ舐めるももてん。


ももてんちゃん、悪い顔してますが美味しかったかな~。
も:「開けたてのカリカリは、やっぱり美味しいでしゅ。」


も:「ももてん、満足でしゅ!」


と、悪い顔のように見えても、ご満悦のももてんです。


ももてんちゃん

開けたてのカリカリは美味しいかい。沢山食べてくれると嬉しいぞ。



【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

月曜日に姉と二人で洋食屋さんに行ったので、姉妹店の和食屋さんでお弁当。

白身魚のフライとヒレカツ弁当に。
白身魚のフライとヒレカツ
野菜の煮物にワカメの酢の物
トマトとポテトサラダ
野菜の煮物、美味しいわ。ワカメの酢の物、美味しいわ。
独りじゃなかなかねぇ~、ここまで出来ないね(笑)。
白身魚のフライとヒレカツ弁当、美味しかったです!御馳走様でした!