昨日は節分。世間は恵方巻きでお祭り騒ぎ。メディアでも取り上げ、海鮮が入った一万円近い恵方巻き、ブランド牛の恵方巻き等々多種多様。百貨店じゃ、全く関係ない店も販売している。かーちゃんは関西人。かーちゃんが10代の時はなく、20代でちらほら。一時、食品ロスで問題になった恵方巻き。メディア含め加熱しすぎだと思うももてんかーちゃんです。



そんなかーちゃんは

鬼は外福は内で豆撒きして、本日のももてん通信の始まり始まり~。


先週の金曜日
ウンPを済ませ、一人大運動会を披露していたももてんが居ない。

不自然に捲れるドームハウスを覗いてみたら

何事もなかったように、ドームハウスでまったり。


あらあらももてんちゃん、一人大運動会で疲れたか?
も:「一人大運動会はいい運動でちた。」


部屋から台所へと全速力でなん往復。階段を駆け上がり障害物競走。締めにパルクール。
ももてん、どんだけ暴れた?
も:「気持ち良かったでしゅね~。運動はいいでしゅね~。」

ももてんが走る度に家が揺れる。
ももてんが2階で暴れる度に天井が~。
も:「あ~楽しかったでしゅ。」



も:「ウンPの後の一人大運動会がは気持ちいいでしゅ!」

と、ドームハウスでまったりのももてんであった~。


ももてんさん
一人大運動会もいいけれど、暴れる度に家が揺れるぞ~。