今日は、暦の上では「大寒」。この時期になると思い出す。高校生時代、大寒訓練なるものがあり毎朝早朝に登校しひたすらマラソン。一週間後に六甲山を縦走。陽が暮れても山道を歩く。雪が降って寒いのなんのって。今となってはいい思い出だが、よく遭難しなかったなと当時を振り替えるももてんかーちゃんです。




あれから山登りが嫌いになっても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



今週のとある日

寒くなったり暖かくなったりのこの冬。ドームハウス突っ込みで過ごしていたももてんが

ドームハウスの住人に逆戻り。


かつてない暖冬のこの冬。何だか不気味な暖かさ。

が、この日は寒かった。

会社から戻ってもお迎えなし。
覗けば、ももてんはドームハウスの住人。


も:「かーちゃん、お帰りなしゃい。今日は寒いから、お出迎えはなしでしゅよ。」

と、暖かいドームハウスからの挨拶


も:「寒い日は、お迎えしましぇんよ。」


ど、ドームハウスの住人に逆戻りのももてんであった~。



ももてんさん

またまたドームハウスの住人になったな。けど、かーちゃんが帰ったらお出迎えはして欲しいぞ~。




【駅弁】(o^ O^)シ彡☆
日曜日にコープさんで買った駅弁。

淡路屋さんの神戸のステーキ弁当

味付けご飯の上には、ステーキがどーんと乗ってます。
付け合わせは、ブロッコリーにとうもろこし、じゃがいものフライに人参の煮物にピクルスです。
お肉は柔かで、確りと味がついてます。付け合わせは、ステーキの邪魔をしませんね。
ステーキも付け合わせも、味付けご飯に合いますね。
淡路屋さんの神戸のステーキ弁当、美味しかったです!御馳走様でした!


【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
水曜日のお楽しみは、洋食屋さんて
豚ロースカツにしました。月末まで大粒の牡蠣フライが4粒が5粒になるのですが、何だか豚ロースカツの口でした。
そういや、豚ロースカツ…長いこと食べてなかったような。
肉厚ジューシーで衣がサクサク。デミグラスソースたっぷりつけて、和辛子をつけて食べました。肉汁ぶわ~で柔かな肉。そうそう、この味この味。ご飯にデミグラスソースちょんちょんと。
豚ロースカツ、美味しかったです!御馳走様でした!