年末年始、思い起こせば休みの間誰(人間)とも話をしていないももてんかーちゃん。話すのはももてんだけ。父親が入院してからは、会社以外は誰とも話すことなし。土日は一日中黙り。最近は、会社でも口数が少なくなったももてんかーちゃんです。



この連休もももてんとしか話をしなくても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



昼間のももてん

朝からドームハウスに入り浸り。



出てきたのは、ご飯とトイレのみ。



も:「寒いでしゅね。寒い日は、ドームハウスが一番でしゅ。」

暖冬とはいえ、家の中は寒い。しかも日本家屋はめちゃめちゃ寒い。
電気代節約ホットカーペット弱のみ。かーちゃん、冬のお伴の膝掛けを被る。


も:「寒いので、必要以外は出ないでしゅよ。」
暖かなドームハウスの中で、一日過ごすももてんであった~。


ももてんさん
姿を見せてくれないと、かーちゃんは寂しいぞ~。



【年末年始のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆
先ずは年末最後の洋食屋で
日替わりランチ
一皿に四種類。年末の〆に丁度いい。


そして年始は、お弁当を作る気力なし。
洋食屋さんで
牡蠣フライ。
1ヶ月振りかしら。年末年始はまともな物を食べてなかったから、とても美味しかった。

翌日は、姉妹店の和食屋さんのお弁当
おでん弁当にしました。
柔らかく煮たおでん。味が染みて、その味が身体にしみた。何だか涙が出そうになった。

日替わりランチ、牡蠣フライ、おでん弁当、美味しかったです!御馳走様でした。