ももてんかーちゃん、お雑煮を作った。我が家はすまし汁に水菜のお雑煮。毎年、父親が作ってくれてた。出汁に薄口醤油と酒等々の思い付く調味料を入れたが、味は程遠く二度三度作り直し。近い味になったが、父親が作った味にならず。


昨日の残った桜玉と食べた。
父親が作ってくれたお雑煮とは程遠い味。父親が作ったお雑煮をまた食べたいと思ったももてんかーちゃんです。


お雑煮が同じ味にならなくても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



テレビの画面に地震速報。番組が報道に切り替わる。緊急地震速報が流れ地域を見たら突如「近畿」が追加。かーちゃん地方は震度3だった。

お正月で、帰省中の方もいただろう。
お正月で、旅行をされていた方もいただろ。
色々と考えると胸が痛みます。

令和6年能登半島大地震で
被害に遇われた皆様に、お見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。



大晦日のももてん(ほぼお正月)
ドームハウス突っ込みで、暖をとるももてん。

暖かポッカポカ~。
首が痛そうな。

そんなももてんの動画を( ゚д゚)ノどうぞ。
首の角度がね~。何だが肩が凝りそうな。

それでも
ドームハウス突っ込みが心地よい、大晦日(ほぼ、お正月)のももてんであった。


ももてんさん
何だか見ているだけで、首と肩が凝りそうだぞ。