昨日より気温が下がってバリ寒ーッ!ももてんかーちゃん地方は初雪が降ったとか。貼るカイロを腰と背中にベッタリと貼り、厚手のコートに手袋して、マフラーぐるぐる巻き。それでも寒ーて寒ーて。陽がとっぷりと暮れるとバリ寒激寒。朝から寒さに震えたももてんかーちゃんです。



寒さで一日中震えても、本日のももてん通信の始まり始まり~。



火曜日のももてん

ホットカーペットが暖まり、リラックマトンネルを設置したら即入り。


暫くて視線を感じたももてんかーちゃん。


ももてん、隙間からかーちゃんを覗く。




下から伝わるホットカーペットの温もり。
暖かさにご機嫌さんのももてん。


にしても、夜は寒い!
リラックマトンネルの中は暖かポッカポカ~。



暖かさが心地よく、カメラを向けても微動だにせず。



外は木枯らしが吹いても、リラックマトンネルの中は心地よい暖かさ。



暑くなったのか
リラックマトンネルから抜け出したももてんであった~。


ももてんさん
リラックマトンネルの中は暖かいな~。入れるなら、かーちゃんも入りたいぞ~。



【水曜日のお楽しみ】(o^ O^)シ彡☆
洋食屋さんに行こうと歩いていたももてんかーちゃん。姉妹店の和食やさんをガラス窓から覗いたら
あったーッ!
助六寿司がーッ!

念願の助六寿司。いつ見てもなかった助六寿司。やっと買えた!
食べたことある会社の人から聞いていた。「凄く美味しいよ。」と。
先ずは、巻き寿司から食べたももてんかーちゃん。巻き寿司は、甘い味付けの玉子焼きと高野豆腐と椎茸。申し分なく旨い!
お稲荷さんを一口食べると悶絶もん。お揚げさんから染み出る甘い出汁。酢飯の甘さも丁度いい。美味しすぎて、声が出ない!
念願の助六寿司、美味しかったです!御馳走様でした!

来週は年内最終の【水曜日のお楽しみ】。洋食屋さんで食べようと思います(*^^*)。