昨日までは10月上旬~中旬の気温だったももてんかーちゃん地方。それが一転、真冬の気温とな!寒ーて寒ーてホットカーペットスイッチON。激寒、マジ寒、ヤバ寒で、冬のお伴の膝掛けにくるまる。にしても、この激変する気温に身体がついて行かないももてんかーちゃんです!




この寒さに震えながらも、本日のももてん通信の始まり始まり~。



先週の10日の日曜日

かーちゃんがスーパーに買い物に行こうとしたら


突如

ももてん、かーちゃんの膝に乗る。

あ~ももてんさん、かーちゃん感謝感激雨霰。

寒い訳ではない。先週は暖かな日曜日。
かーちゃんが出掛けようとすると、必ず膝に乗るももてん。


そう、膝に乗るようになったのは父親が入院してから。


たとえ一時間でも、一人のお留守番は寂しいね。平日は、もっと寂しいね。


ももてん、寂しい時は膝の上に乗るんだよ。
ももてんが膝に乗ってくれたら嬉しいさ。


ももてん、かーちゃんは極力早く帰るようにするからね。