暖かい日が続くももてんかーちゃん地方。年末だと言うのに、年末じゃ無いような。ブルッと凍える日ほぼ皆無。ももてんは、ドームハウスの住人から今やリラックマトンネルの住人。ドームハウス突っ込みも見られない。あ~年末と思えない12月。地球が悲鳴を揚げていると思うももてんかーちゃんです。




明日は20度近くになっても、本日のももてん通信の始まり始まり~。




北海道物産展に通いに通い続けたももてんかーちゃん。名残惜しく終了したならば、ももてんさんは喜ぶと思いきや



も:「皆しゃま、とんと出番がなくお久し振り振りのももてんでしゅ。」


も:「かーちゃんは例のごとく、北海道物産展やらに通ってまちたねぇ~。」


も:「北海道物産展やらに行ってたかーちゃん。ももてんはお留守番してまちたねぇ。」



も:「フッ(  ̄ー ̄)、毎度のことでしゅが、ももてんの出番はなかったでしゅねぇ。」


も:「皆しゃま、こんなかーちゃんをどうおもいましゅか?」



も:「かーちゃん、反省してくだしゃい。」


以上

ももてんの主張でした。


ももてんさん

出番がないのと、お留守番が寂しかったね。でも、物産展はかーちゃんの楽しみさ。



【空弁】(o^ O^)シ彡☆

近所のスーパーで空弁を。


バルナフーズさんの昔ながらのかにめし

炊き込みごはんの上には、蟹のほぐし身がギッシリ。蟹が甘い~(^○^)。ご飯も蟹のいい出汁が。人参、蕗の炒め煮、椎茸の含め煮、厚焼き玉子。あっさりとしたおかずは、蟹の旨さを引き立てます。
昔ながらのかにめし、美味しかったです!御馳走様でした!


【水曜日のお楽しみ】ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
久々だったので
牡蠣フライを注文しました。
今が旬の牡蠣。粒が少し大きくなってました。
サクサク衣の中には、クリーミーで牡蠣汁ぶわぁ~。タルタルソースたっぷりつけて、あ~かーちゃん満面の笑みで幸せ~。
久々の牡蠣フライ、美味しかったです!御馳走様でした!